明日から末まで3連勤!

本日、7月最後の休日ですが

相変わらず暑い一日

 

しかも、今月は蒸し暑い日が多い

職場のエアコン設定温度が高く

外に出た方が涼しいって錯覚しそうな職場環境

 

 

先日の『LOVE LOVE あいしてる』

久しぶりに楽しみました。。。

 

 

私の中で、拓郎さんは絶対に忘れられない人

 

小学生の頃…

今は亡き兄がめちゃくちゃ聞いていたんです

 

 

1に吉田拓郎

2に井上陽水

かぐや姫、泉谷しげる・・・etc.

当時フォークソングが大好きだった兄は

初めてのバイト代で買ったフォークギターで毎日練習

 

 

それを聞かされてた私

自然に拓郎さんの曲を覚え口遊んでた

 

 

兄が知ってる拓郎さんはテレビに出ない人

それが、バラエティー番組ですから

兄も驚いていたことでしょう。。。

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

今夏の暑さは身体に堪える

外気温41度を記録したのは

今月の1日

 

 

その後戻り梅雨で少し下がった気温も

またまた上がりつつある

 

 

既に2回も食べたかき氷

今年は宇治金時の食べ比べでもしようかしら

 

 

 

 

色だけ見ると上の氷の方が濃い…?って

見えるけど実際は濃さも風味も下の方が強かったの

 

 

下はコメダ珈琲店のミニサイズ

さすがミニの概念ないんかと言われてる

コメダ!

 

普通サイズとどっこいです笑

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

母を病院へ連れて行き

待ち時間に周りを見てると

高齢の女性とその娘らしき女性の二人連れの多いこと

 

車いすを押していたり

手を繋いで歩いているのを見ると

やっぱり女の子がいるっていいなぁ~って思う

 

 

よく母が言ってた

「女の子がいる方が安心だよ」って。。。

 

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

 

7月は結婚記念の月

 

毎年ケーキを買って帰る夫

今年はすっかり忘れていたようですニヤ

 

 

気取ってレストランでお食事なんてことは

しない我が家は相変わらずの宅配寿司あせる

 

 

 

 

半分くらいのネタは入れ替えで注文

我が家オリジナルですもぐもぐ

 

 

別にケーキがなくても良いのにダメらしい

記念日にはケーキなんだって!

そこは夫のこだわり…?

 

慌てて買いに行きましたよ~笑

 

 

 

 

 

銀座・コージーコーナーの

プチセレクション~初菓~

 

これしか無かったとちょっと不満そうだったけど

可愛くて美味しかったよ~もぐもぐ

 

 

 


私が食べたのはこの3個ショートケーキ

 

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

 

今年の土用の丑の日は

うな丼にしました

 

 

 

 

鰻好きの兄君は仕事の都合で地元を離れた為

一緒に食べることが出来ず

夫と二人で食べてきました。。。

 

 

 

 

一尾乗ってます

まさに外がパリッと中がふっくらとしていて

絶妙な焼き加減で美味しかったんだけど

 

ご飯の量が多すぎて…

量が選べたら最高に美味しかった

肝吸いも美味しかったです。。。

 

 

 

兄君には↓ 送りましたトラック

 

 

 

 

定期的に送ってるのは

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

週末はいよいよTHE ALFEE

夏イベですね~

 

グッズ発売日は今回も仕事ですガーン

 

 

今のところ、DVDパンフ(公式&非公式)

ありあけ時の黒船ハーバーは買い決定

 

他は少し考えますキョロキョロ

 

 

今、1990.8.12 YOKOHAMA MM21の

Blu-ray観てます

 

 

 

 

 

 

32年前に購入したVHSはもう観れないので

中古を購入しました(申し訳ないくらい安かったあせる

 

偶然ショップで見つけたのはラッキーでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

↑このTakamiyのヘアースタイルも衣装も割と好きラブ

 

 

 

 

この中に収録されてる

Loving You音譜

 

 

 

 

CATCH YOUR EARTH音譜

 

 

 

結婚式のBGMに使用した懐かしい曲ですラブラブ

 

 

 

今もだけど当時も応募しては”はずれ~”ばっか

この時の腕時計ってどんなのだったのかな~