いつまでも寒い

週末は寒の戻りの予報

最高気温が又々一桁になるらしい

早く暖かくなってほしいなぁ~

 

朝からケンタッキーフライドチキンのCMで盛り上がってる

 

 

タマホームのCMもいきなりだったけど

今回も予告なしのオンエア

 

 

今日の夕飯のメニューを決めてなかったら

今夜はケンタッキーだったかも。。。笑

 

 

 

 

 

鳥

 

 

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

2月23日発売のTHE ALFEE アルバム

『天地創造』 は通勤のおともに聴いてます

 

いつものことだけど

ALFEEの曲は

聴けばきくほどジワジワしみてきますルンルン

 

 

 

 

 

全ての曲がALFEEらしくて大好きだけど

幸ちゃんボーカル曲

『My Life Goes On』が特に好き。。。音符

 

 

ノンアル(アルフィーファンではない方)の方達にも

是非聴いて頂きたい一枚です上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

天地創造 発売日 記念 SP

楽しかったです~

 

なかなか、じっくり鑑賞できなかったから

アルバム解説部分、一時間以上あったけど

スマホに○画しておきました。。。

 

 

 

ダイヤグリーン

 

 

 

春ツアーの抽選は残念ながら落選でしたショック

 

 

 

仕事だったこの日

家に帰るまで結果を見るのは我慢するつもりだったけど

堪えきれずちょっと抜け出して確認

 

見た瞬間力抜けちゃった

やっぱりかぁ~って感じで、友達にLINEで知らせたら

 

 

初アルコンから一緒してる、高校時代の同級生です

彼女も仕事だったようで

同じタイミングで結果を見たようです

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

Takamiy も見てると聞いて驚いた

『朝ドラ』

おはぎから回転焼きへ変わりましたね

 

 

残念ながら子どもの頃も今も

近くに大判焼き(この地方での名)のお店はありません

 

 

昔から母が好きで名駅まで(名古屋駅)出かけると

必ず買ってきたのが『御座候』

 

たいして餡子好きではなかった私も

『御座候』は好きでした

 

いつも行列に並んで買ってたけど

焼いてるところを見てるだけで面白かった

 

 

 

 

甘いものが大好きで粒あんに目がない母は

名駅まで電車で10分という距離に住んでいたという事もあって

ふらっ~と一人で出かけては

たくさん買ってきて

一個づつラップで包み冷凍してました

 

 

遊びに行くと

それをレンジでチンしてオーブントースターで焼いて

出してくれました。。。

 

 

 

なかなか名駅へは行ってられない私は

冷凍食品で

 

 

 

御座候に比べて餡子が少なく満足できなかったようですが。。。

 

 

 

ダイヤグリーン

 

 

 

今年のバレンタインデーは夫には申し訳ないけど

スーパーのバレンタインコーナーで調達あせる

 

 

ちょっと寂しいかな~って思ったから

ふたつ笑

 

 

 

 

 

 

いよいよ3月の繁忙期に突入ですあせる

人手不足でどう乗り切るか

頑張っても当たり前としか思われない職場

 

適当に抜きつつ

やる事はしっかりやり切り抜けようと思います。。。