今朝は目覚ましが鳴った後

無意識に止めてしまったようで寝過ごしました。。。びっくり

お弁当は当然手抜きです💦

 

自慢じゃありませんが

今まで寝過ごすなんて事は皆無だったのに

 

最近、疲れが取れず身体が重くて仕方がありませんショボーン…(フトッタカ)

 

 

人員不足のため慣れない連勤シフト

流石に5日も続くと4日目くらいからふらふらあせる

 

 

要領よく…?(ずる賢く)立ち回る

仕事しないパートさんと組まされた日は最悪ですプンプン

 

チームの誰もが組みたがらない

「私、バカだから覚えれなくて・・・」が口癖

 

マネージャーが「覚えられないんじゃなくて覚えようとしてないですよね!」…と

きつい口調で言ってもへらへらしてるだけ

 

 

なかなかの腹黒さんですムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事時間の半分以上は立ちっぱなしだったりします

冬場は着圧のハイソックスをはいてたけど

この時期パンツの下にハイソックスは暑い

スニーカーソックスで暑さは解消されたけど

今度はなんだか足がだるい


むくみも気になるので「エアライズ」を試しにはくようにしました

理学療法士が考案した魔法の靴下 AIRISE エアライズ

 

エアライズ靴下は

足裏にある2つのくぼみによる全身リフトアップ効果でフェイスラインが整い

脚のむくみも解消します 

看護師や美容師などの立ち仕事の職業の方を

中心に口コミで一気に話題になっています

                    *サイトより引用しました

 

 

まだ効果のほどはわかりませんけどね。。。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

5月、GWに兄君がふら~っと帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外食できないから「銀のさら」でお寿司をとりました寿司

 

 

小さい頃の話からクローゼットにしまってあった

 

「VHS捨てちゃうからね!」と言ったら

 

「お母さん、レコーダー壊れた時点で捨てるでしょ!」だって

 

子どもにはわからない思い出が母にはあるのよね~

 

VHSは観られなくなっても

あ~これはお気に入りでセリフ全部覚えるくらい観てたな~・・・とかね

 

 

 

 

 

思い入れのなかったVHSは既に処分済みでしたが

なんとなく捨てられなかったVHS

 

タイタニックは私のです(笑)

 

今回も全部は処分できず2本だけ残しました。。。汗

 

 

 

玩具菓子のパズルも出てきて

これは母の頭の体操に使ってみようかとキョロキョロ

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 

↑こちらのプリンお取り寄せしました

 

 

 

 

 

 

なめらかプリン・塩キャラメルプリン

砂プリン

 

3種類をお取り寄せしました

 

 

タイミング悪くスマホの機種変をしたからなのか

注文完了メールが届かないまま10日以上経過しても届く気配なし鳥取からだと日数かかるのか?


SNSでは割と早く届いたよ〜って書いてる方がチラホラ

まぁ注文受付されてなければ再度購入するかって思ってたところにネコさんから配達メール

危うくダブル発注するところだったわ


 

 

砂プリンの食感はシャリシャリ

配信で桜井さんが夢中になってたのがよ〜くわかりましたグラサン

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

先月は夫のBirthday月

早く外で一杯飲みたい生ビール夫だけど

まだ緊急事態宣言解除前という事で

 

毎度ですが「銀さら」で我慢してもらいました寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは発泡酒なのでモルツにちょっとご機嫌

可愛いもんですてへぺろ

 

 

 

久しぶりにケーキ屋さんでショートケーキ買いました🍰

 

 


 

 

そして

弟君のBirthday月でもあったのでバースデーケーキ

 

 

夫とお祝い

 

ブルーベリーチーズケーキ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

仕事中に、TakamiyからのLINE

これね本当に二度見しましたよ~

 

 

ツアー開催したら一度は行きたいね~と友達と話していたところ

今までイベントの参加経験はありません

 

武道館とか憧れちゃってますからね

 

 

でも、今の状況じゃやっぱり無理です

県外移動は職場で禁止

友達も同じく高齢のお義母さんと同居してるし

注意事項にもありましたしね。。。

 

 

まぁ引きの弱い私たちでは抽選に当たるなんてないでしょ

と、言うことで参加された方の報告を楽しみに待ちたいと思います

 

 

配信されたら最高なんだけど。。。

特典のボーナス配信が非常に気になり始めた♪

 

 

 

 

今朝、届きました

Come on !ALFEE !!通し券購入特典のトートバッグ

 

手に取って「おもっ!」

帆布なのでしっかりしています

 


配信で紹介された時から楽しみにしてた 

裏布がめっちゃ可愛いラブ


 

たくさん入るから仕事用にピッタリだけど

いつものことですが使うのが・・・もったいないかもですてへぺろ