明けて、12日

いやぁ~毎日ホントに寒いですね~雪

 

 

 

 

おみくじはゲームの中で出たものとアメブロのです

大吉が出ると大抵良いことが無いんですが

今年は本当に良い年にしたいです

 

とにかく明るく楽しい事たくさんあると良いのですが。。。

 

 

今の状態だと感染拡大してるから・・・・・ですかね右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

 

お正月のお休みは元旦のみ

貴重な1日1だけど

stay-home家でだらだら過ごしました~鏡餅

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

昨日は久しぶりに T' License の更新がありました右上矢印

年末年始お休みだったから

日常が戻った感じでちょっと嬉しいですねラブラブ

いつもと変わらず元気そうなたかみーに会えました

囁くような「バイバイ」が好きだったりしますドキドキ

 

 

 

Come on ! ALFEE ! ! も 桜井さんのBirthdayまでまだ日がありますね

Chritmasはまさかの武道館からに驚かされたから

(武道館を押さえていたって凄すぎです)

どんな演出があるのか楽しみですが

 

出勤日なので帰宅してから大忙しになりそうです(笑)

 

 

 

 

 

今年のお正月用のお菓子は↑お取り寄せしました。。。

青木松風庵の伊右衛門月化粧

 

 

Come on ! ALFEE ! ! でALFEE3人が食べてたお菓子です

折角なのでこちらも↓

 

みるく饅頭月化粧&月化粧サブレ

 

フレッシュバターみかさ

 

フレッシュバターみかさはどら焼きですね

ミッキー好きはこう持ってしまいますが本来は逆さまのようです(笑)

 

 

 

毎回、紹介されたお菓子のメーカーさんの

InstagramやTwitterを見るのも面白かったりします

 

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

 

昨日は成人式でしたね

コロナの影響で中止になってしまった地域もありました

当日の朝キャンセルになったりした所もあったようで

仕方ないとはいえ悲しいです。。。

 

 

こちらの地域では開催されていたようで

晴れ着やスーツ姿の若者が

公園で写真を撮ってる姿が見られました

 

 

 

 

私自身成人式の思い出はあまりありません

私は中学の頃は楽しかった記憶が少なくて(苦笑)

当時の友達にも特に会って話したいと思わなかった

 

 

そう!

成人式に全く興味がなかったんです

 

 

多分、高校時代の友達と会えるのなら喜んで参加したと思うんだけど。。。

 

 

 

母にも「出席をする気はないから」と伝えていたのに

なぜか張り切って振袖を用意して段取りもして「お願いだから・・・」と説得され

渋々出席したんです

 

 

 

うちは息子二人とも成人式に出席していません

 

兄君はバイト優先して成人式の後友達と合流して遊んでました

弟君は大学近くでの生活のため

わざわざ帰ってきて出席するのが面倒という理由で欠席しました。。。

 

 

 

 

記念の写真も撮ってないので寂しさはありますけどね

当時の母の思いがわかります・・・汗

 

実家の片づけで出てきた写真を見ながら当時のことを思い出していました

 

 

 

母の趣味の振袖

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

 

THE ALFEE グッズのトートバッグ

今回のはかわいいですよね~ラブラブ

 

 

ポケットもあってオープンじゃないところも良くないですかぁ?

口にファスナーがあるのってポイント高いですよね

 

 

 

早々と品切れになったのは納得です

 

 

今までのトートバックで一番使ったのが↓

母、入院時のサブバッグにしていました・・・

 

 

 

↑これは気に入って衝動買いしたのに一度も使ってません

っていうか、勿体無くて使えなかったんですけど

 

 

コンサート会場では目にするグッズだけど

普段使いする人は少ないのかな…?

やっぱり、勿体ないからですかね

 

 

 

今年もマイペースに更新していきますので

よろしくお願いします。。。ニコ