天気予報で真冬を越える寒さと言っていたので

どんな寒さ.はてなマーク・・・って思ってたけど

 

 

雪は降りましたがさほど積もることなく

真冬並みの寒さに落ち着いたようですね。。。雪

 

 

今朝はゴミ出しの時に初ダウンコートを着ました

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

最近の母の様子ですが

この数か月(入院騒動から退院まで)が

何だったんだろうと言うくらい元気ですおーっ!

 

 

ただ、同じ質問は何度もしてきます!

そして、私は何度も同じ説明をします・・・アセアセ

それを母は初めて聞いたような顔をして

驚いたり納得したり

 

前はそんなキャッチボールにイライラしてたのに

最近は可笑しくて笑ってしまいます。。。

 

 

 

以前のヘルパーさんは30代前半の方でしたが

今は60代後半くらいの方です

 

ヘルパー歴もかなり長く

母の話に上手く合せて下さって「さすが~プロ!」って感じで

母もヘルパーさんの事が大好きになり

「早速お友達ができたわぁ~」って喜んでいます。。。

 

 

 

先日、ディでの様子を見せてもらったのですが

母は親しくなったお仲間のおひとりを

私に紹介しようとしたのですが

どの方だったのか分らなくなり、お相手の方も認知症なので

分からない。。。

 

みんなが「私の事かしら…?」と口々におっしゃるので

少々ややこしい事になっていまいましたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

色々考えることもあり睡眠不足が続いていました

頭痛持ちなのですが

夜中に頭痛がして目が覚める事もあり

 

 

数年前から悟空のきもちの熟睡まくら…?を使っていました

 

 

あまり熟睡してると思えなくて

 

 

スマートウォッチで測ってみたら、熟睡時間は1時間46分でした

 

で、良いのか悪いのかは分からないけど

枕を変えることにして

たまたま見てたテレビ番組で紹介されてた

無重力枕 The Cubes を購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 

会社から年末年始の行動自粛が言い渡されました

県外移動、大勢での外食の自粛は

ずーーーっと解除されずに来ていますが

 

 

人混みへ出掛けない事

市内中心部に立ち入るな!・・・が追加されました

 

実際に行かないでという場所も指定されています

 

職場ではみんな守って自粛してきたのに

いつまで我慢しなければいけないのか。。。

 

割と自由に行動してる方って結構いると思うんだけど

go to トラベル とか go to イート とかもあるから

(感染者が増えてきてイート・イベントは停止になったけど)

 

 

 

うちは、「私の会社が控えて!」と指示が出てるから

夫も付き合って我慢してくれてます!

 

 

 

感染者が減少して

停止されてるイベントが再開され、一斉に動き出して

又、増加なんて事にならないと良いんですけどね。。。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

ALFEEの配信で気になったのでお取り寄せしました

 

 

 

五感・ひと粒栗入りショコラ

 

甘さも丁度よくて美味しかったですよ~

 

 

 

お取り寄せではないけど

ALFEEの配信を観ながら

おやつタイム的に手が伸びてしまいます(笑)

 

これは名古屋銘菓

 

 

不朽園の栗蒸し羊羹

 

 

 

ローソンの Uchi Cafe × 生クリーム専門店 milk

コラボスイーツ

 

 

たかみーと幸ちゃんは

甘いものを嬉しそうに食べてますよね~プリンカップケーキ

 

 

 

 

 

 

自分の好きな事を楽しむ!今はこれしかないですね

 

 

お金もかかるけど

今年だけは目一杯楽しんじゃいましょう的に過ごしてきました

 

いいから、楽しめ! っていうのが本音ですにやり

 

 

きっとこんな状況じゃなければ

こんなにお金使ってないかもって思うくらい

お買い物しちゃっています。。。イヒ

ネットはある意味怖い

 

 

一番は ALFEE のコンサートグッズ

今年は並ばなくても買えるって事もあって

気にせずポチってしてしまいました

 

 

ALFEE の 過去に発売されたDVDも買いましたし

CDもいつもは厳選して1枚しか買わないのに

2枚買い・・・4枚買わないのを突っこまないでくださいあせる

 

 

たかみーの愛蔵版まで購入!

音叉の愛蔵版は買わなかったのにあせる

 

 

夫に色々突っ込まれるのが嫌なので

大きなものは夫不在時に配達依頼掛けるのですが

 

読みが外れる事しばしば

 

先日もポストINされると思っていた

ALFEE新曲CDがダンボール箱の宅配便で届くというしょんぼり

 

 

これ封筒に入る大きさやん

パンダが可愛いから許すけど・・・

 

 

 

 

新曲はジャケ写で選びました

 

 

 

 

デザインも凝っているから他の2枚も見てみたくなります

 

 

 

 

THE ALFEE 配信企画

「Come on ! ALFEE ! !」12番組通し券購入特典

 

 

スペシャルTシャツ + 春の夢ツアー銀テープ + 缶バッジ

 

 

しわの無い綺麗な銀テは切ない・・・ぐすん

 

 

 

 

 

カレンダーは今まで購入したことないです

ビックリですよね~アル中歴は意外と長いんですけど(笑)

 

誕生月が幸ちゃんなのが嬉しいラブラブ

 

 

 

夏はマスクの購入できずでしたが今回は買えました

少し大きめなのかな…?

 

勿体無くて使えないね……

まだALFEEマスクしてる人見かけた事ないです

 

 

 

 

今、使ってるアルコールを入れて早速鞄に付けましたラブラブ

 

 

 

なんて書いてたら

LINE ・ Tkamiy から Blu-ray & DVD  の

販売開始のお知らせが届いてました~音譜

 

また、ポチってしまいますラブ

 

 

 

 

 

今年は大変な事が重なった一年だったけど

THE ALFEE がいてくれて良かった~って思っています。。。

曲を聴いて元気出るし

おしゃべりではたくさんの笑いをわけてもらえるし

免疫力上がるね~ニコ

 

 

 

来春、『春の夢のつづき』でALFEEツアートラックが

全国駆け巡ることが出来ますように。。。

 

トラックDASH!トラックDASH!トラックDASH!