この秋は雨が多いですね~

日照不足でお野菜の価格も高騰中右上矢印

 

 

今日は快晴の予報が出てたけど

気持ち良い秋晴れになるのかなぁ~

少し雲が多い気がしますくもり

 

 

スマホの写真を整理しながら

ブログにあげる予定だったのに・・・時期外れになっちゃったあせる

なんてのが結構多くて・・・ぼけー

数枚の写真を削除しました。。。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

コロナ自粛となってから遠出はもちろん

外食も前ほどはしていません(トキドキハキバラシニネ)

 

職場からは県外移動の自粛も継続中

まぁ、強制力はないものの

万が一コロナに感染した時に迷惑かけたくないし

 

軽い体調不良で欠勤しても

行動を細かく報告しなければなりませんし。。。

 

面倒なので行かないビックリマーク

高齢の母もいますしね~

 

 

なんか気にせず行動してる人もいますケド

小心者の私は母の病院までの

移動も気になってしまいます。。。

 

 

週に2度ほど面会に行きますが

たまに一人でランチしたりします ナイフとフォーク

 

 

 

サガミランチ

 

 

平日のお昼時、店内すいていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し離れた席に

老夫婦を連れた私と同世代位の男性の

三人連れが

 

きっとご夫婦は耳が遠いのでしょう

聞くとはなしに男性の声が耳に入ってきました

 

 

すごく優しい話し方で

メニューの解説をしていました

 

何だか微笑ましくて。。。

 

 

◇◆◇

 

 

 

コメダ珈琲

昼コメプレート

 

たまとまレタスサンド、コメチキなし

 

9月最終の気温が上がった日、アイスコーヒーでコーヒー

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

寿がきや

 

坦々麺・牛焼肉丼セット・ミニラーメン

(この日は夫と二人分)

時間がなくてしかたなく寿がきや(笑)

 

 

◇◆◇

 

 

 

帰りが遅くなってしまい家族での外食

 

 

生ビール

 

 

鶏ハラミ焼き

 

焼き鳥

 

手羽先から揚げ・棒棒鶏サラダ

 

なめこおろしそば

 

とろろ汁ざるそば

 

天ぷら相のりセット

 

 

最近蕎麦率高いですあせるあせる

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

最近の楽しみは専ら THE ALFEE

 

3週間連続で配信があった Come on ! ALFEE !!

今週は配信が無いので変な感じです サミシイぐすん

 

 

 

3人揃った時、なんであんなに楽しいんだろう

仲良し感半端なくて

もう最高に笑えますゲラゲラ

 

ラジオも然り

3人揃っての、 「終わらない夢」

 

寝る前なのにテンション上がってしまい眠れなくなっちゃう

 

 

Come on ! ALFEE !! 「水曜の朝 午前3時」を聴いてから

脳内再生ぐるぐる回ってます(笑)

 

 

 

久々に懐かしCD聴いてたら

増々脳内再生ぐるぐるが止まりませんあせるあせる

 

 

幸ちゃんが食べてたHARIBOも買ってしまった

硬めのグミはあまり好きじゃないんだけど…

 

 

 

大好物の栗きんとんも登場しちゃうし 親近感ニコ

中津川、すや&川上屋…2TOPのお品

 

私は すやさん 派 ビックリマーク

 

 

 

 

幸ちゃんも言ってたけど川上屋さんの方が少し甘いから・・・

すやさんの方がお好みです (って聞いてないか?)

 

中津川ではないけど一度食べて感動しちゃったのは

緑屋老舗さん です。。。

 

 

 

 

 

 

今年は買いに行けないから 口福堂の栗大福食べましたイヒ

                          (全然別物だけどね)

 

 

 

 

 

栗きんとんは只今お取り寄せ中ですウシシ