朝から何だか落ち着かないあせる

 

今日、明日は有休とってます…イヒ

早めに夕食を済ませ

家事を片づけて

テレビの前で待機の予定!

 

 

ちゃんと繋がるのかドキドキ

初体験の配信ライブ

待ちに待ったTHE ALFEEの夏イベです音譜

 

 

 

母の事もあって視聴できるのか不安でしたが…

買っちゃったチケット

しかも2日連日。。。

 

 

母からSOSの電話が来たらoutなのに

 

7月末から予定していたヘアーcutを3度も延期させられたのに

 

 

 

 

 

「夏の夢・グッズ」発売日は

仕事後にケアマネさんとの電話のやりとりに時間をとられ

サイトを開いた時には

お目当てのグッズが「品切れ中」になってましたえーん

 

 

 

マスク欲しかったです

WAKU WAKUパックも欲しかったです。。。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 

今年の夏の暑さは凄いですね~

そんな猛暑日が続いた時に

予約していた

 

高見澤俊彦

「秘める恋、守る愛」の愛蔵版が届きました

暑さのせいでホカホカに熱かったあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかみ~の自筆サイン付きです!

インスタには色々なサインがupされてて

手書きを実感鉛筆

 

 

 

おもしろくてスクショして比べちゃいまいた。。。ゴメンナサイぼけー

大きなサインは自分のものです

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 

お盆のお墓参りには体調が優れないからと

今まで何があってもお墓参りを続けていた母が

「行かない!」・・・と

 

 

 

お盆に行った時は

この暑いのに窓全開で扇風機使っていました

エアコンも稼働中

 

どうも効きが悪い

冷たい風が出てな~~~い

 

ガス抜けか

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

壊れていましたあせる

 

 

母がデイサービスへ行っている間に

緊急で取付してもらいました~

 

高齢者宅と伝えたら融通してくれました

 

 

 

体感温度46℃あせる

 

 

取り付けに来てくれた業者さんは

若い男の子

息子達と同じくらいかな~

 

暑い中、汗だくで大変な仕事

テキパキとした仕事っぷりに感心

 

 

帰りに冷え冷えのお茶と半分凍ったポカリスエットを持って帰ってもらいました。。。

 

 

 

 

メーカーが変わったのでリモコンの使い方も迷うだろうからと

写メってきました

(設定温度が16℃になってるのは試運転中の為です)

電話で教えるのにボタンの位置や色で簡単に伝わるかなと。。。

 

 

しかし、この一週間後

母は入院しました病院

 

 

急を要するような病状ではないです

高齢なので念の為って感じですニコ

 

 

今月に入ってから色々な事が有り過ぎて

その上この暑さに心身ともにクタクタぼけー

 

 

 

コロナの為

入院中の母には面会出来ません・・・

心配ですが頻繁にかかってきた電話が無くなり

ちょっと一息ついちゃっています。。。

 

 

 

まぁ、そんなわけで

THE ALFEEの配信ライブは落ち着いて観られそうです

 

 

 

 

我家のテレビは古いのでHDMI端子が繋げられませんあせる

そこで、慌てて予定していたテレビを買いに行きました~テレビ

 

 

メーカー欠品中で配達がライブ日に間に合いませんでした

 

 

入院中の母の家から(昨年、買い替えたばかり)

テレビを拝借してきました。。。ウシシ

 

 

PCからテレビへ繋ぎ

ちょっとだけ大きな画面で楽しめそうです音譜

 

 

 

TV用スピーカーも取り付けました

 

 

 

音の変わりよう半端ないです

テレビ購入で付いたポイントを利用したので価格ZEROです。。。

 

 

今月は色々あって、メチャメチャ母に振り回されたけど

最後に配信ライブで気分盛り上げたいと思います~音譜