今日は5月下旬位の気温で少し肌寒い感じです

 

こんな日にベランダにセミが侵入してきました

ひっくり返っているので飛んでいきそうにありませんあせる

時々ジジーーと大きな声で鳴くのでビックリします

 

 

 

雨雨雨

 

 

 

お昼過ぎ、TkamiyからのLINEで

 

THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢

無観客配信ライブ決定!

 

。。。と

 

 

早速オフィシャルサイトにて詳細を見てきました~音譜

 

 

 

観たいって気持ちはすっごくあるけど

今の母の状態を考えると観られるのか少々不安

 

発売期間ギリギリまで様子見になりそうです。。。

 

 

 

 

 

 

『春の夢』ツアーグッズ

ツアートラックミニカーが届きました~トラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間近で見たかったツアトラトラック

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

東京ではまだまだ感染者が多く出ているコロナウィルス

この地域でも東京都から移動してきた二人の方から

感染が確認されたと発表がありました

 

 

いつになったら・・・

いつまで続くのか・・・

 

 

巷では外食される方も徐々に増えてきたこともあり

我家でも自粛していた外食を解禁しましたナイフとフォーク

 

 

コロナを持ちこんだらいけないからと

帰省を控えていた兄君を呼び、お正月以来の家族での食事ですニコ

 

 

今月は結婚記念の月

私が兄君に会いたがってるので

夫が呼んでくれたのです

 

兄君大好物の鰻なら帰ってくるとふんだのかも。。。

 

 

 

結婚記念日、夫がスーパ-で買ってきたケーキ…?

 

 

クリームチーズケーキ

 

昔はちゃ~~んとケーキ屋さんまで行って買って来てくれたのに

ここ数年はスーパーかコンビニのケーキ

 

 

 

さくらんぼさくらんぼ

 

 

 

話しがそれちゃったけど・・・

 

 

来週は土用の丑

予想通り帰って来た兄君とちょっと早めに暑気払いしてきました

 

 

私はひつまぶし(小)

 

 

 

 

 

夫はうな重

 

 

 

 

 

 

左がひつまぶし(小)、右が普通盛のひつまぶし

 

 

 

やっぱり家族揃うのが一番上差し

会話が弾んで楽しい食事になりました。。。