なんだか真冬へ逆戻り…?のようなお天気

寒いです。。。

昨日はチラチラと雪…?と思ったら

大粒のあられへと変わりました

 

 

今日も風の冷たい寒い一日になりそうです。。。

 

 

 

 

本日

 THE ALFEE Best Hit Alfee 2020 「春の夢」

名古屋センチュリーホールの先行エントリーでした

 

 

とりあえずエントリー完了しました

抽選結果は来週ですニコ

 

 

コロナウィルスの影響がこんなに酷くなければ

今夜は坂崎さんに会えたのに残念です。。。

(DearBEATLES 2020)

 

 

友達と会っておしゃべりして

一緒にご飯食べて・・・そんな事も楽しみにしていたけど

自粛ですショック

 

 

 

☆★☆★☆

 

 

 

3月別れの季節ですが

勤務先にも数人の大学生のアルバイトがいます

 

 

今年も卒業で辞めていった子達がいますが

今時なのか

 

全く挨拶無しで帰ってしまった子(うちの部署の子)

後日、顔を出すんじゃないかと話をしていたけど

辞めて10日音沙汰なしです。。。

 

 

就活で何度もシフト変更し

まわりに迷惑もかけていたのに…

 

しかも、おばちゃん達は就職祝いにと

ちょっと豪華なプレゼントも渡したというのに

 

今まで良い子でも最後がこれじゃぁ~ねショック

 

 

息子達には立つ鳥跡を濁さずじゃないけど

こんな事の無いようにしてもらいたいものです。。。

 

 

 

□■□■□

 

 

 

ひるがの高原SAから見たスキー場

雪不足ですね。。。

 

こんな時ですが弟君のところへ行って来ました車

 

 

 

途中、まるで吹雪のような雪・・・

あっという間に積雪です雪

 

 

 

 

宿泊先は3年前と同じ

マンテンホテル

 

 

当時は大勢のあちらのお客様で圧倒されましたが

さすがに今回は静かな館内でした

 

 

 

夕食のレストランはホテルを出たお隣の

マンテンプラザビル B1F
 
富山湾の味処

 

 

↑こちらのお食事券は使っていません

 

 

確か以前宿泊した時に貰ったので

今回「チェックインをした時に割引券貰わなかった?」と

夫に聞いたら「貰ってない!」・・・と

 

サービスが変わったのかと思ったら

食事をして部屋に戻ったら机の上に置いてありましたイラッ

 

 

 

食事の方は

富山湾御膳を頂きました

 

 

富山の地酒

太刀山を冷酒で

 

とても飲みやすくて

もう少し飲みたいナァ~って思ったお酒でした日本酒

 

 

 

お通し

 

 

ほたるいか沖漬け

 

 

魚津産黒もずく酢

 

 

朝獲れ刺身盛り合わせ

 

 

ぶり大根

 

 

白海老かき揚げ

 

 

御飯、荒汁

 

 

正直ぶり大根があまり好きではないので

こちらのコース迷ったんだけど

食べてみて大正解でした(笑)

 

 

ぶりは骨まで軟らかくて

丸ごとぜ~~~んぶ食べることができ

美味しかったですニコ

 

 

 

○●○

 

 

 

大浴場もほぼ貸切状態でゆっくり

毎回思うのは天然温泉だったら最高なのになぁ~♨

 

 

 

朝食は

おふくろの味・北陸の味

和洋バイキング

 

 

 

相変わらずご飯が美味しい~

普段、バイキングは洋食をチョイスしがちだけど

こちらに宿泊の時は毎回和食を頂いています割り箸