こんにちは✋

 

年が明けたと思ったら

今日はもう鏡開きの日ですね~餅

 

 

2日から仕事始めで

特に何という事もなかったお正月ですが

久しぶりに帰って来た息子達と

家族4人で食事

 

 

 

大晦日の夜は蟹しゃぶをしながら

兄君の会社での様子などを

聞かせてもらいました(少しだけね)

 

 

テレビは紅白をつけていたけど

ほとんど観てなくて…

 

嵐は観ました

兄君は嵐が好きなので(笑)

 

 

 

 

元旦はお雑煮に簡単なおせち料理を食べ

おしゃべりラブラブ

 

 

早めの夕飯

 

銀のさら(宅配すし)

 

これだけでは二人のお腹は満たされず

物足りなかったらしく時間をあけて

軽く食事しました。。。

 

 

 

 

兄君、初めての一人暮らしも

なんとかやっているようなのでちょっと安心

 

元旦の午後一緒に買い物へ行き

食材や日用品を購入し

アパートまで送って行きました車

 

 

予定外の突撃訪問(笑)だったけど

整理整頓された部屋に

へぇ~やれば出来るんだ…と感心したり

もう出る幕ないのかな~って寂しい思いがわいたり

ちょっと複雑。。。ぐすん

 

 

 

前記事の兄君京都からのお土産は

 

 

伊藤久右衛門

宇治茶十帖   でしたお茶

 

 

 

 

 

 

弟君の方も、昨年末帰省してきました

名駅まで迎えに行って

帰りに夕飯割り箸

 

 

 

みりん粕漬け・鈴波

 

本日のお魚は『カラスカレイ』

 

この日は珍しく

行列がなかったので入ったんだけど

初鈴波の弟君の口には合わなかったご様子

 

 

まぁ、がっつり食べたいお年頃ですもんねうーん

 

 

 

 

 

□■□■□

 

 

 

 

昨年のアメブロおみくじは↓

 

凶でしたが

一言がブログタイトルと同じだったので

悪い気はしなかったのを覚えています。。。

 

 

振り返れば

色んな事に振り回された感は否めませんが

悪い事ばかりではなかったし

まずまずだったのかな?

 

 

 

で、今年は↓

 

 

2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

 

 

 

笑いの絶えない一年

 

ちょっと嬉しかったりします。。。音譜

 

 

帰省中の弟君からの爆弾発言を聞いて

本当に笑っていられるわけがないかと

頭を抱えておりますあせる