こんばんはパー
 
アメブロに移行してきて5ヵ月
まだ慣れない感じはあります。。。
 
ヤフブロさん気が変わって復活してくれないかなぁ~なんて
淡い期待もありましたぐすん
 
ヤフブロを始めたきっかけは夫です!
先に夫がヤフブロを開設し
楽しそうにブロ友さんと交流していました
 
夫がブログを開設してから
夫婦の会話は殆どなくなりましたあせる
 
くそ真面目な夫は毎夜ブログを開いて
ブロ友さんのブログにコメントをし
自分のブログについたコメントに即コメントを返す
(まぁ、たくさんのブロガーさんと交流していましたから)
こんな日々ですから会話も無くなるわけですイラッ
 
 
 
ヤフブロってコメント交流が主のような感じでした(私感)
 
 
そんなに楽しいなら私も。。。という訳で
ブログを始めましたニコ
 
それが2011年
 
 
その後、息子達も高校生になり
私もパートを始めパソコンを開くことも少なくなり
又、仲良くなったブロ友さんが次々退会され
もう辞めちゃおうかな~と思っていた時にヤフブロ終了の話
 
 
色んな交流があったし
日記のように書いてきた備忘録が消えちゃうのは寂しい
とりあえず記事だけでもお引越しさせなければと。。。
 
 
以前からアカウントを持っていたアメブロへ移行することに
ただ記事のみでコメントは移行できないというので
別ブログへ移行しなおそうと思ったのに
一度移行してしまうと
ヤフブロは停止状態になってしまい手が付けられなくなりもう無理!
 
 
悔しいけど
ちゃんと説明を読まなかった自分の責任だな~
 
と諦めつつも諦めきれないので
ダメもとでヤフブロおすすめブログ以外のブログにアカウントを作り
再度お引越しボタンをポチッと凸
 
 
こちらへ移行した時は
ヤフブロが用意してくれた移行ツールを使って移行
今回はヤフブロおすすめのブログでない事もあり
移行ツールを使わずお引越しさせました。。。
 
 
 
あれっ?できた~?
一度ダメだったのにサービス変更してくれたのか
停止状態のブログから新設のブログにお引越し完了ですイヒ
 
なんとかコメント残しで移行できました。。。
鍵付きの記事(こちらでいうアメンバー限定記事)は無理だったけどね~しょんぼり
 
 
 
 
 
 
 
最後の文章
なんか冷たいと思うのは私だけでしょうか。。。
 
 
 
 
--追記--
☆最後まで自分で削除できなかったヤフブロですが翌日には綺麗さっぱり消滅していました。。。☆