冬らしく…?なってきましたね

久しぶりに義実家の畑でみかんの収穫してきました~

 

息子達が小さい頃は毎週のように畑へ行っていたんだけど

義父が亡くなってからはとんとご無沙汰で

義母が獲ってきたものを頂いてくるだけでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してからみかんは買ったことありませんニコ

 

 

 

 

 

 

先週は2度ほどブログをupしようとしたのですが

2度とも最後の段階で記事が消えました。。。

 

 

正確に言えば消えたというより

消した…?って事かな

 

自分で消す意思はZEROですよ

 

 

カーソルが変な動きをして止めようとマウスに触れた瞬間

 

全消えショック

 

もちろん記事は復元されませんでした。。。

 

 

このパソコンもう8年使っています

替え時ですか…?

 

 

増税対策で替えれば良かったんだけど

弟君がパソコンを買い替えたため断念しましたしょんぼり

 

 

 

 

弟君は高校3年の時にアルバイトで貯めたお金で

パソコンとプリンターを購入したので

大学入学時に大学推奨のパソコンを買わなかったのです。

 

研究でも使う為、今のパソコンでは役不足らしく

少々上のタイプが欲しい・・・

 

だけど

 

だ け ど

 

「お金が足らないから…お母さんお願いします」

 

「お願いします」 なんて丁寧にお願いされると

ホイホイ援助してしまいます。。。うーん

 

 

 

 

 

で、私は気分一新でお財布購入しました。。。

 

 

 

○●○●○●○

 

 

 

増税の影響で忙しかった仕事

その流れのまま怒涛の年末になりそうです。。。

 

 

人出不足なのに

募集をかけても応募者が少ないようで

今いる人員で乗り切ってね~という事になったらしく

募集stopですってイラッ

 

 

今いる人って言われても

 

頭の痛いパートさんがいるのが厄介です ぶー

2年目のパートさん

「やった事ない」「聞いてない」「え~私がやるの?」

 

逃げ口上ばかりで自分から仕事しません

なので

「えっ!言われてないから」とよく言います

 

私が思うに要領よく立ち振る舞ってる?

つまり

出来ない振りして仕事ふられないようにしてるとしか思えない

 

結局、後ろで舌出して笑ってるんだろうな~

 

 

 

○●○●○●○

 

 

 

最近は母からのSOSが多く

どうしても外食してしまう回数が増えました。。。

お金を掛けずに簡単で早く食べられるもの 

なのでマンネリ化してきました アセアセ

 

 

 

 

 

疲れちゃうと写真撮るのも忘れて

食べ始めちゃう あせる

 

たまたま撮ったのは台湾ラーメン&おいしいから揚げ

 

おいしいから揚げ→メニュー名です(笑)

 

 

 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1

 

 

 

夫が買ってきました~ 栗

 

岐阜県中津川 松月堂さんの和菓子

左上→栗きんとん

右上→栗づつみ

 

栗づつみは初めて頂きましたけど

めっちゃ美味しいです!

 

栗きんとんが葛で包まれていました。。。