日差しが春らしくなってきました桜


只今20度


やっぱり春はこうでないとね~





身体の方もほぼ順調に回復しています


神経の方は大丈夫のようなので
後遺症にはならないかな~って安堵しております





4月に入り、新しい元号も発表されましたね



イメージ 1



響きが好きです。。。




兄君、平成最後の新入社員

無事入社いたしました

暫くは社内、全部署にて研修だそうです




今年は誕生日には会えないので

先月お祝いしましたケーキ

と言っても

予定外に兄君が帰ってきたので急遽のお祝い




イメージ 2

銀のさら


5人前ですが3人前は兄君のお腹へ

食べたらそそくさと戻って行きました(笑)





………………





春休みに入った2月

弟君が帰省し、夫との2人暮らしは延期となりました

そんな弟君も早々と戻るという事で



久しぶりに北陸まで出掛けてきましたDASH!




イメージ 3
ひるがの高原SA





イメージ 4



海外の方がたくさん





イメージ 5
豚汁で一息


一見ねぎばかりに見えるけど
具だくさんの豚汁なのです




イメージ 7





予定通りに到着して弟君の部屋へ

意外と整理整頓されてる部屋



「帰る前に片づけた?」
「まぁ、少しね(笑)」



キッチンの油汚れ(ちゃんと自炊してる証拠ね)
トイレ、お風呂を掃除して買い出し



地元ほど色んなお店が無いから
本当に可哀想になってくる。。。



こっちで重宝してるイオンすらない




イメージ 6
ランチナイフとフォーク






イメージ 8
相変わらずオムライスに目が無い弟君…と夫は
デミグラスソースのオムライス

かぼちゃサラダ
ポテトのポタージュ





イメージ 9
イクラと鮭のふわふわオムライス
山芋ソースで


ご飯が鮭ご飯でした~フグ


和食のくくりなのかな?
こちらは味噌汁に漬物



こちらが運ばれた瞬間
夫が「変えたるよ!」


私の心の中をお見通しでしたにひひ
交換してくれて↓

イメージ 10

ポテトのポタージュ大好きなのです(笑)




………………




買い物で、布団のシーツ一式を買う為

寝具売り場へ

弟君が選んだ柄の敷き布団カバーが無く
同色無地も無いから仕方なく
こっちで買って送るしかないかなぁ~って思いながら

レジへ

清算前に商品の掛け布団カバー、枕カバー
敷きパッドを台に乗せ

店員さんに「棚に無い商品は欠品ですか?」と一言

「そうですね、在庫無くなってしまってすみません。」

まぁ ここまでは、よくあるパターン



私、欲しい商品が何なのか
どこの棚の商品が無かったのか一切言ってないのに

「ちょっと待ってて下さい!」
女性の店員さんに「あそこの○○に○○色の○○入ってなかった?」


少し待って
持ってきてくれたのが同色無地の敷き布団カバー!

完璧~~~
ビックリ!


未だかつてこんな気持ちの良い接客
受けた事あったかしら。。。


男性店員さんあっぱれです

探す手間も、送る手間もなくなりました
ありがとう~パー



日帰りなので、あっという間にお別れ
GWはどうするかな…?



イメージ 11

いつも
何だかんだで出発時間が遅くなってしまいます




イメージ 12
関SAにて




イメージ 13
野菜たっぷり高山ラーメン





イメージ 14イメージ 15
おみやげ



試食して買いました









そして
この翌日から夫との二人暮らしとなりましたとさ。。。