新しい年を迎え、今年こそはグー・・・って

思っていたのに何だかついてないことが続き

いや~~~な気分でいたところ


まるでとどめを刺すかのように



インフルエンザA型に罹りました。。。






噂の新薬です!


イメージ 1

調剤薬局で受け取ったその場で服用しました。

これでインフルエンザの治療は終了~




イメージ 2

左から、ピーエイ配合錠…総合風邪薬
アストミン錠…咳を鎮めます
オゼックス錠…抗せ物質
レパミピド錠…胃薬


写真にはありませんけど
熱を下げ痛みを和らげる、カロナール錠も処方されました。








息子達が高校生の頃までは

一緒に予防注射を受けておりましたが

この2年は受けておらず


ちょっとハラハラしてましたけどねあせる






今年は職場で予防接種を受けた人達が

次々と罹り、熱が40度超えたの

関節の痛みが半端ないだの聞いていたので


受けていない私が罹ったらどうなるんや…?と

恐怖でしたが

私、過去に何度もインフルエンザに罹っているせいなのか

どうかはわからないけど

普通の風邪と殆ど変らない程度に済みました


はい!高熱も出ず節々の痛みもなしです。








慢性寝不足なのでこれ幸いと

寝ていられたのが幸せなくらい(笑)





最後のテストが続いている兄君にうつしてはいけないと

今は主不在の弟君の部屋で、隔離生活を送っておりました。。。






ただ、熱があっても具合が悪くても

主婦の仕事に休みなしですからね~




熱があるって言ってるのに

洗面所の洗濯物の山は遠慮なく積まれていく~




夫は絶対やりませんからね

洗濯物はたとえ取り込んでくれたとしても

絶対にたたんだりしません!(ムカツキマスヨ~)



今回、土日はさんだので

お昼は何食べよう?…だの、夕飯どうする?…だの

何買って来れば良い?…だの





内心、食欲ない私に聞くんじゃない!と怒りすら覚え


「自分が食べたい物を食べたい分用意すればいいじゃん…」


突き放しちゃいました。。。





都道府県別で1医療機関当たりの患者数が最も多いのは
愛知で75・38人。熊本(58・79人)、岐阜(53・94人)、
鹿児島(52・34人)、静岡(52・22人)が続いた。
32都道府県で30人を超える警報レベルとなった。
                                         (SANKEI NEWSより)




来月初めころまで猛威は続きそうですね~


お気をつけてください。。。