日帰りドライブを小出しにしたまま放置状態になっておりました…。
特に期待値のないブログですが
一応終わらせないとね~~(笑)




朝霧高原を後にしてこのまま帰ろうかと思ったけど
時間もまだ早いし折角だからもう少しどこか寄り道しようかと

ナビ検索~

車を走らせましたDASH!DASH!





イメージ 1

小さな牧場




イメージ 2

あれあれ~前方にうっすら見えてるのは…
待ち焦がれてた富士山富士山…?



雲間にひっそり



イメージ 3







イメージ 4

これが限界かなぁ~

河口湖まできましたDASH!



湖畔には大勢の釣り人




イメージ 5

道の駅かつやま 展望台からカメラ





イメージ 6






イメージ 7

富士御室浅間神社
ふじおむろせんげんじんじゃ





イメージ 8







イメージ 9

石碑と馬の石蔵

この角度の写真しか撮ってなかった^^;





イメージ 10

撫で牛(神使の撫牛)

まず自身の身体の悪い所を撫でてから
牛の同じ所を撫でることで病を治す病気平癒の牛ともいわれる
また、より願いを込めて撫でることにより
撫でた所に御利益があるといわれ
学業成就は頭や角を
子授け安産は腹の部分を撫でると良いとされる



頭痛肩こり治るとイイナァ~って撫でてきました。。。




イメージ 11

百福の龍宝珠

上昇、降盛を意味する龍で宝珠を象ることで
国家・地域の繁栄を祈願したと云われています
 宝珠は災難を除き
濁水を清くする徳があるとされており
祈ることで全ての福が授かるといわれています





イメージ 12

不老長寿の石像





イメージ 13






イメージ 14






イメージ 15

シツコゴ公園





イメージ 16






イメージ 17




ここからDASH!山中湖へ




イメージ 18




山中湖に到着したのはPM3時

イメージ 19

頭だけ綺麗に見えました~




イメージ 20

ズ~~~~ム




イメージ 21

周囲の道路は渋滞中




道の駅富士吉田 で休憩

イメージ 22

馬肉まん

きのこ…?たっぷり
味は。。。私はもういいです^^;




お土産に吉田のうどんと桔梗信玄餅買いました~

イメージ 23




帰りは新東名NEOPASA静岡
駿河丸の海鮮丼


イメージ 24





イメージ 25

いくら海鮮丼




イメージ 26



子ども達が小さい頃はSAのフードコートって
席を探すの大変だったけど
この日は時間も少し早かったからか
ほぼ空席~な状況にちょっと驚いちゃいました。。。




イメージ 27またね~♪
イメージ 28