台風が接近してきました
今夜は相当量な降雨が予想されています。。。


弟君地方は昨日から大雨警報がずーっと続いてるようで
断続的に激しい雨が降り続いてるらしい
土砂崩れとかの心配も出てるようで気になっています


2日程前に比べ進路少し変わったのかなぁ…?
このまま行くと東海地方直撃しそうな感じです霧


停電なんて事になったら困りますね
蒸し風呂のような暑さの中耐えられるかしら


先月予期せぬ時間に停電がありました
その時の原因はカラスだったけど
ほんの小一時間だったけど
電気が使えない不便さは辛いですもんね。。。





……………





天下の名瀑白糸の滝のつづきデス




この日は青空なものの雲が多く
富士山が望めるような空模様ではありませんでした
なので見えたらラッキー的な気分でいたんだけど


やっぱり見えないとなるとちょっと寂しいものです(´・ω・`)ショボーン





イメージ 1

道の駅 朝霧高原


ここは観光バスも数台あり駐車場も満車
店内も賑わってレジにも長蛇の列が出来ていました




富士山展望台の方へ…
(見えなくても行くのです)
富士山富士山富士山富士山



何処を見たって富士山のかけらも見えないから
だれもいない





イメージ 2







イメージ 3





見晴らしいいのにねぇ~残念です




きっとこんな感じなのかな…?

イメージ 4

???




イメージ 5

ほんと誰もいませんwww





イメージ 6

看板裏と表で違うの~



あさぎりフードパークへ行ってみました



あさぎり牛乳工房で製造工程が見られる…?
中に入ってみたけど
本日お休みだったのかな?


チーズと焼き立てピザの試食をいただきました~
もちろん牛乳も飲みましたよ




イメージ 7

牛乳ソフト




イメージ 8

夫が俺のも撮ってというので仕方なく(笑)




イメージ 9





イメージ 10

こんなにお天気なのになぜ見えない富士山クドイ




本当にのんびりした時間が流れてましたよ




イメージ 11




大きなお芋が描かれた日よけ暖簾に誘われるまま
店内へ吸い込まれていきました~~




イメージ 12
www




イメージ 13

トリ型の芋




イメージ 14

超ビッグサイズ

えっ? 分からない?




イメージ 16

ホラ!超ビッグ!!




イメージ 17

大学芋


よくある外はカリッカリとはちょっと違う
やわらかな大学芋でした~



甘党の夫が買ったのは

イメージ 18

これは私には砂糖食ってる…シツレイ^^;
お砂糖食べてますが強すぎてお芋の味が感じなかったなぁ~
あくまで私の感想なので。。。


甘党の夫はお気に入りのご様子でした(^^)





イメージ 15

芋けんぴ
試食して気に入った塩味をお買い上げしました


種類は、きび砂糖、塩、生姜、わさび、紅茶がありました





イメージ 19

富士園 お茶工房&和カフェ



こちらで昼食


イメージ 20




イメージ 23

私は茶そば




イメージ 21

夫は茶うどん


お茶工房さんだけあってお茶がとっても美味しかったですお茶





イメージ 22

お水は富士山の雪解け水
まさに富士の天然水ですね富士山






道の駅でお土産にゴールドラッシュを


イメージ 26

生でも食べられるとうもろこし
薄皮を少し残した状態で軽くレンジでチン




イメージ 27

兄君大好きな焼きとうもろこしでいただきました






イメージ 24


道の駅の駐車場には
たくさんのツバメの巣がありました





イメージ 25



幸運の兆し我が家にもおすそ分けしてください。。。







富士御堂浅間神社~山中湖へ向かいましたDASH!