梅雨寒…?
雨は降りませんけどね


今朝はひんやりしてました
本当に6月なのかしらって思うような気候ですが


ジメジメは時間の問題なのかな…(ノ・人・`)??はて…?








イメージ 1

養老の滝




なんとな~~~く出掛けてきました^^;





家を出たのは既にお昼過ぎ




イメージ 2




特産品の蓮根づくしが味わえる道の駅




イメージ 3

麺に蓮根が練り込まれて歯ごたえのある食感
お出汁は少し濃いめでした




イメージ 4

レンコンソフト



素揚げしたレンコンチップスがささってますwww




夫は↓

イメージ 5

レンコンソフトを食べよ~って言ってるのに
イチゴソフト




イメージ 6

つばめの巣
時期ですよね~





久しぶりに養老公園の中を通ると
養老天命反転地はたくさんの人で賑わっていました

子ども達が小さい頃よく来てたけど
いつも閑散としてた場所なのに。。。




車を駐車場へ停め
養老の滝まで歩きます







途中ひっそりとした建物
ふるさと会館の中に入ってみました


イメージ 7






イメージ 8

見事な新緑


川のせせらぎに癒されます




イメージ 9






イメージ 10






イメージ 11

ゆっくりした時間が流れてる




イメージ 12

養老の滝サイダー

自然の冷しですね。。。




イメージ 13

気持ち良くて立ち止まってばかり^^;




イメージ 14






イメージ 15



前に来たとき手すりなんかあったのかなぁ~?
10年近く前 (イヤそれ以上かな)だったと思うんだけど
途中疲れて子ども達が背中押してくれたんだよなぁ…



あの時あんなにしんどかったのに
今回は全然疲れないの
まぁ季節が良かったってのもあるのかもだけどね(*^^)v





イメージ 16

到着~


右側の階段を上がると滝の近くまで行けます





イメージ 17





イメージ 18


滝の近くにたくさんの絵馬が並んでいました~
家族4人パワーが頂けます様願掛けしてきました





イメージ 19






……………





おまけ




イメージ 20





イメージ 21



帰りにお千代保稲荷神社に立ち寄ってきました




イメージ 22



うなぎのぼり。。。
あやかりたいですwwwww




イメージ 23またね~