夕方すごい雨でびっくり~
お天気回復すると思っていたのに
すっごいドシャ降り

帰宅途中じゃなくて良かった…なんて思ってたら
和室側の窓を開けていたのをすっかり忘れていて
畳まで雨にやられてビッショリ(>_<)




今年の梅雨入りは平年より早くなって梅雨明けは遅いとか
雨が長いんだねぇ~


雨の日は徒歩通勤なので
考えただけで凹みます。。。




……………




イメージ 1

御所市(ごせし)…奈良県です




渋滞覚悟で行ってきました~DASH!DASH!DASH!



イメージ 2





設定したナビが到着地点まで
あと3キロのところから始まった渋滞



イメージ 3

6時半に家を出てこの列に並び始めたのが9時半
なかなか進まない…3キロを1時間超え



駐車場はすでに満車で臨時駐車場から
坂道を歩く歩く歩く



イメージ 4

ロープウェイは整理券をもらい
乗車時間まで待機する事1時間20分





その間に軽く食事、座りたかったからね~


イメージ 10





イメージ 5

美味しいよ~って勧められたこんにゃく
実はこんにゃくは苦手なので夫のを一口だけガブっと

味がしみててこんにゃく臭さは全くなし
殆どのお客さんが食べていました。。。





イメージ 6

葛城そば



冷たいお蕎麦
この日は夏を感じさせるような暑さだったから
冷たさに一息つけました⊂(゚∀゚*)ウマウマ





やっと整理券番号が呼ばれて
ロープウェイ乗車です!



大きなロープウエイで一台に50名乗車




イメージ 7

1967年開業で今年は50周年の記念の年だとか


毎秒5m(早かったです)
高低差 561m・ロープ傾斜長1421m
葛城高原(国定公園 山頂959.7m)




イメージ 8

山上駅から上り坂を歩く歩く




イメージ 9

もやがかかって下界が見えない…




イメージ 11

息切れ~~ε=(。・д・。)フー




イメージ 12

お目当てのつつじ園はどこかな…?




イメージ 13





イメージ 14

すご~
気持ちいいし、圧巻だし目




イメージ 15

時期は少し遅かったかなぁ~
満開は過ぎてる感じ





イメージ 17








イメージ 16

○の中に見えるのは人です~




イメージ 18





イメージ 19





イメージ 20





イメージ 21

おだんご



イメージ 22

一個がでかい!




帰りのロープウェイ待ち時間は40分程度で乗車できました(^^)

山を下りてから駐車場まで
朝こんなに歩いたっけって思うほど遠かったです^^;




イメージ 23



久しぶりの山歩きは
体力の衰えを痛感させられました。。。




……………




帰り道高速に乗る手前に綺麗な道の駅があったので
立ち寄ってみました~



イメージ 24

道の駅 『かつらぎ』




イメージ 25




イメージ 26

抹茶スムージー

シュークリームは夫が買ってきたので
何処のお店のなんて名前かは分かりません~
カスタードクリームたっぷりで
かぶりつくとクリームが溢れてきて
ちょっと食べづらかったですね。。。




……………




イメージ 27





イメージ 28

牛タン串・イカおやじ


↑これは土山SAで食べたおやつ…(笑)




イメージ 29




結構歩いたのに(10178歩)全く筋肉痛にならず
ちょっとビックリ( *´艸`)



イメージ 30