3月4月は銀行へ行ったり
役所へ行ったりすることが多かったんだけど
もう今の世の中何処へ行っても『本人確認』


本人じゃないと手続きできないことだらけで辟易



同じ名字、同一住所って間違いなく家族じゃん
昔は簡単だったのに手間がかかるわ~




子どもが産まれた時に作った通帳も
解約しようとしたら名義人本人じゃないとダメだって

未成年でもダメだって!
(未成年の場合親が出来るはずなのにね)
作った本人が出来ないのっておかしくないですか?

作る時に私の名前も記入してるんですけどね。。。




……………




弟君の一人暮らしも少し落ち着いてきた
先月下旬顔を見に行ってきました~



まぁ目的は
引越の時に足らなかったものを持って行ったってわけですが





イメージ 1





イメージ 2

ひるがの高原SA




イメージ 3





イメージ 4

じゃがりこ大好きな弟君へ
名古屋土産www




イメージ 5

チップスター 白えび味
こっちには売ってないバージョン(^^)



イメージ 6

帰りに立ち寄るつもりだった
となみチューリップフェアチューリップ赤
(時間が無くて寄れませんでしたあせる




……………




アパートに着いてまずは除湿機の設置
ジメジメで洗濯物が乾かないと言うので
物干し場の横に置きました。。。



土地柄で冬場でも乾燥しないんですって!



玄関脇にたっぷり収納できるクローゼットがついてるんだけど
棚が無いので使い勝手が悪いから
夫が釘を使わず組立できる棚を作り持ってきました



その間私は弟君とおしゃべりしながら
掃除と洗濯



家にいた頃は何度言っても洗濯物を
タンスに片づけず床に置きっぱなしにしていた弟君が
洗濯物をきちんと畳んできれいに収納してるのに驚き(@_@)


まず洗濯をちゃんとしてるって~
まぁ掃除は適当な感じだったけどねwww




……………




イメージ 7イメージ 8


アパートから少し行ったところの回転寿司
『きときと寿司』



イメージ 9

ここもランチメニューにセットがある~~




イメージ 10

特上にぎり



イメージ 11

白えび天ぷら



イメージ 12

上にぎり



前に入ったお寿司屋さんより
数段美味しかったです~(*^-゚)vィェィ♪


ご飯もぎっしりしてなくて
ネタも新鮮だったし。。。



……………



弟君が小さめの本棚が欲しいと言うので買い物へ



ここぞとばかりに色々買わされました(゚Д゚;)




イメージ 13
                   サイトより



こっちでいう『イオンモール』みたいな所…?




周りに、家電量販店、ファミレス、ホームセンターetc
たくさんのお店が集まってました



シネマもあるので楽しめそうなんだけど
車がないと不便なのかなぁ~




イメージ 14

ちょっと休憩
『ポプリン』 黒蜜きな粉・グリーンティ



食料品の買い出しをして
(冷蔵庫が小さいからいっぱいになってしまった)

使い切れるかちょっと心配(ノ∀`)





『紅虎餃子房』

行列できてたけど夫が並ぶと言うので並びました^^;
珍し~↑


イメージ 15

焼き餃子
(写真撮る前に食べちゃいました)



イメージ 16

蟹あんかけ炒飯



イメージ 17

コーンスープ



イメージ 18

小龍包
(一個食べちゃってます)




イメージ 19

五目とろみ麺




イメージ 20

麻婆麺




弟君をアパートまで送り
私たちはホテルへホテル


会員になった『マンテンホテル』は
空きが無くて部屋をとることが出来ず



イメージ 21

こちらのホテルに宿泊しました~


朝食は弟君ととりたかったから素泊まりですw




……………




弟君はサークルのイベントがあり午後から大学へ



イメージ 22






北陸自動車道 呉羽PAにて

イメージ 23

富山ブラック



イメージ 24

白えびかき揚げ丼





イメージ 25


イメージ 26