お天気下り坂なのかな~
今日は雲がべったり
くもりくもりくもりくもり



GW前に久しぶりに記事をupしましたが
したつもりでupされていませんでした。。。


途中で中断したため『記事を公開しない』で
一旦PCを閉じたためのミスです(^^;w




お時間ありましたら覗いて下さい┏〇ペコッ





……………





3月北陸へ出掛けた時に立ち寄ったヨッテカーレ城端で


イメージ 13


桜餅



なんだか不思議な形に目が目…足が止まりました~


桜餅大好きなんでこの時期は絶対に食べるんだけど
「へぇ~」って感想しか出てこなかった^^;



帰ってWikiで検索したら関東と関西の違いらしい



イメージ 14
                       Wikiより
                                          関東の桜餅      関西の桜餅



私が好きなのは関西の桜餅だったんだぁ~
味も食感も全く別物。。。








「おふくろの味、北陸の味」和洋朝食バイキングが楽しめる
マンテンホテルに宿泊しましたホテル



JR富山駅から10分程
富山城址公園近くのホテルです

イメージ 12





残念ながら天然温泉はありませんが
大浴場はありました。。。


お部屋は

イメージ 1

ツインベッドに4.5帖の畳
それに卓袱台のような丸テーブルが置いてありました


3人でアパートの資料を見ながら卓袱台囲んで
あーだこーだと
間取りは殆ど似たような物
希望としては1K

古い建物の中には4畳半と6畳の2間続きの
2Kなんていうのもありましたが
やはり畳よりも理想はフローリング

台所はミニキッチンよりそこそこの広さ希望
学校の真ん前など近すぎる物件も不可


兄君曰く学校に近すぎると
友人の溜まり場になるから避けた方が良いよって
アドバイスもあり

目の前の好物件は却下しました。。。




ホテルはビジネスホテルで
シンプルな印象を受けましたホテル




レストランはホテルを出たお隣の
マンテンプラザビル2F

かまど料理とお酒 『くろべ』


イメージ 2

上品な居酒屋って感じのお店(^^)



くろべ晩酌セット
ホテル宿泊割引で、2,484円 → 2,138円
(デザートは別料金です)


イメージ 3

ホタルイカの沖漬け

お酒のつまみなのにこの日はウーロン茶



イメージ 4

白エビのから揚げ

わさび塩であっさり、これは特に美味しかったぁ~



イメージ 6

にごりおでん

赤味噌がしみててまるで名古屋の味噌おでんのよう



イメージ 5

黒とろろおにぎり



イメージ 7

お味噌汁

赤出しでした~(*^^)v



デザートは

イメージ 8

黒蜜プリン

プリン大好きな弟君



イメージ 9

生キャラメルのバニラアイス

こちらは夫



イメージ 10

バニラアイス黒蜜きな粉

私はこちらを↑
プリンにすれば良かったとちょっぴり後悔




もう何年も大浴場を利用してないので
入口で暗証番号入力してロック解除しないと
入れないなんてちょっと驚き~~Σ(゚д゚


立山連峰一望の大パノラマが楽しめますって言っても
 男湯だけですからね~


せめて天然温泉だったら良かったんだけど
ひとり貸切状態だったこともありゆっくり入れました。。。



ただね、この日の一週間前に
高校生の男の子の乗る自転車にぶつけられて
両膝を負傷しており痛みを感じながらの入浴


もちろん負傷部分は
防水テープでしっかりガードはしてましたけどね(´;ω;`)




……………




イメージ 11

ホテル自慢の朝食バイキング


種類の多さにびっくり
ご飯、お味噌汁は本当に美味しくて
ついついおかわりしてしまいました

(ノ∇≦*) キャハッッッッ