めっきりご無沙汰してしまいました。。。

相変わらずバタバタな日々を送っております^^;




ご報告ですが
受験生の弟君、晴れて第一志望の国立大学に
前期で合格いたしました桜キラキラ




イメージ 7



取り急ぎ簡単にお祝い~


イメージ 3




イメージ 1


地方の大学なので4月から一人暮らしが始まります!
合格発表の翌日に現地へむかい


アパートを契約し
大学生協にて家具家電の購入をしてきました




イメージ 13

残雪雪



イメージ 9

こちらでは見られない縦型の信号



イメージ 10

地元で人気のお寿司屋さんだそうです
(ネット情報です)



イメージ 11

ランチをいただきました~
回転寿司にこんなセットメニューがあるなんて
ちょっと嬉しい(*^^)v



イメージ 12

お味噌汁はやっぱり赤だしじゃないんだ…



きっと新鮮で超美味しいのかな…?なんて
思ったらそうでもなかったかな~

お腹はいっぱいになりました!
にぎりが心なしかでかかった
ご飯がぎゅっ~と詰まった感じ





……………




正味3時間半で到着
構内で合格発表の掲示を記念にカメラ




イメージ 6




イメージ 8

4年間お世話になる学部校舎




帰宅後は入学納入金など諸々の手続き
細かな生活用品も購入して
ほんの一週間で数十人の諭吉さんを見送りました(>_<)
ホント使うのってあっという間ですね~



これから4年間…
(院も視野に入っているので6年になるかな…?)
毎月10万弱の仕送りが始まると思うと覚悟していたものの
厳しいなぁ~~

もちろん学費は別
兄君の大学の学費もありますからね~(@_@)


健康に不安を抱えている夫ですが
お尻を叩いて発破を掛けなくてはいけませんね(笑)




引越まで10日程ですが
弟君は高校の部活最後の卒業ライブを控え
片付けも放置してギターの練習中音譜



男の子なので会話も少なく居るのか居ないのか
分からないような存在だったけど
小さい頃から
「お母さんやって~」
「手伝って!」が多い子だったから
家を出ちゃうと思うとやっぱり寂しくて仕方がない…。
此の頃はやたらと小さい頃のことを思い出してしまい
あ~戻れるものならもう一度あの頃になんて
思ってしまいます。。。



弟君の方はあっさりしたもので
早く専門的な勉強がしたくてワクワクしちゃってる…
だからホームシックなんてありえないんだって~


でも、中高は家の手伝いを殆どしてこなかったから
生活に慣れるまで大変だよね
そこで多少でも母の有難味を知ってもらいたいもんだわ
。。。なんてね(笑)




イメージ 2




イメージ 4




イメージ 5


さくらまつり開催中の公園ではカワヅザクラが
綺麗に咲いていました~桜