今日も風が冷たい寒い日です

積雪から4日
日の当たらない場所にはまだ雪が残っています。。。


頬に当たる風の痛い事
耳はちぎれそう~~(>_<)

なんだかスキー場へ行った時のことが思い出されます雪



今日はお休み
外出せずにお籠りしていたかったけど
薬が無くなっていたので受診してきました病院


先週金曜日には行かなくてはいけなかったんですが
残業もあって疲れてしまいサボってしまいました(゚Д゚;)



寒波のせい?
発熱やら咳やら、風邪の患者さんが多く

その上介護施設から運ばれてきたお年寄りが数人


なんとなく話の内容が聞こえてきたんだけど
施設の方ではなくご家族の方が
施設からの連絡で付き添って来てるみたい


だから、日常の様子が一切分からないようでした
入院となるとそんなことまで聞くんだって
思うことまで質問されるからね~



高齢者だと自立歩行可能かとか
介助なくトイレに行けるのかとか
日常ひとりで自分の事がどこまでできるか…みたいな


待合室で聞かれてるからみんな様子を伺ってる感じ


ご家族で答えられない方は
ほとんど全部の質問
「分からないなぁ~施設での様子は見てないから」って


男性でしたが息子さんでしょうね。。。




看護師さんは忙しくてバタバタ
待たされる患者さんが大きな声で
「俺はいつまで待てばいいんだぁ~~~!」って
怒り出しちゃうしあせる



でもね待合室は暖房が良く効いていて
うたた寝にはピッタリ
バタバタザワザワしてるのも目を閉じていると心地良かったりして



随分待たされて診察室に入ると
院長先生がボソボソっと
「明けましておめでとうございます
よろしくお願いします
今年はきっちり治しましょうね」って



ちょっとビックリしちゃったけど(意外で)
私も深々と頭を下げました。。。




イメージ 1

いつものお薬=ラフチジン錠(右)
最近頭痛がひどいのでロキソプロフェン錠(左)


鎮痛剤で胃を悪化させたくなったから
極力避けてたんだけど我慢できなくて先生に聞いたら

「良いよ~飲んでも大丈夫」って
めちゃ軽く言われました(笑)



ラフチジン錠(胃薬)を4週間服用して
次は呼気テストでピロリ菌が除菌できたか検査します





どうか一度で除菌成功となりますように






帰り道コンビニで苺パフェ買って帰りました



イメージ 3





イメージ 2