今年も残り5日(;・∀・)
折角のお休みの今日は雨雨

片付けたい洗濯物は諦め大掃除しないとね


先週末に最近の事をupしようと
久しぶりにブログを書き進めイザ……決定ボタンを押しても
無反応…無反応…無反応


アレアレ…?固まってしまうのか?
何をやっても反応なし(ノД`)ハァ



結局凍りついた画面に諦め強制終了
ドッと疲れました。。。




胃潰瘍での入院時に発覚したピロリ菌
胃潰瘍の薬を8週間飲み続け
いよいよピロリ菌除菌が始まりました(既に服用は終わっています)



イメージ 1

ボノサップパック400
・タケキャブ錠20mg
・クラリス錠200
・アモリンカプセル250


7日間、朝・夕服用



イメージ 2

その後、再び胃潰瘍の薬
ラフチジン錠10㎎を8週間飲み

呼気検査でピロリ菌が除菌できたか検査


検査は2月頃の予定ですが
1回目の除菌で成功率は8割なんだそうです。。。





年末年始くれぐれも暴飲暴食はしちゃダメだよ~って
超笑顔で言われてしまいました(ノ∀`)




病院




今年は夫が2度入院し、私までが予想外の入院
実家の母が救急車で運ばれたりで
病院との縁が切れない年になってしまいました

そして今月再び母が救急車のお世話になり
今回は入院せざるを得ない状況で
バタバタな日々になっておりました。。。



事の始まりは母の転倒


転倒による鼻骨骨折と硬膜下血腫
高齢なので咄嗟に手が出ず顔面を打ってしまったようです



骨折は自然治癒できそうなので特に治療はなし
ただ硬膜下血腫の方は出血が増えれば手術しないといけないので
救急病棟へ入院して様子見


夫が入院していた病院と同じ病院

一年に2度も(-_-;)
入院時の説明も前と全く一緒(アタリマエダケド)

同じような書類に次から次へとサインさせられ
家族構成やら病歴、日常生活やら根掘り葉掘り聞かれて。。。


それだけでも疲れるのに

母の状態を説明してくれた先生
一度も私の顔を見ず
モニター見ながら一気にしゃべり続けてなんか感じ悪い


夫の先生はとっても感じよくて
息子達にも分かりやすく説明してくれたんだけどね~

お人柄って奴ですかね。。。


おかげさまで母は頭痛もなく後遺症的な状態もなく
10日間の入院で家に帰れましたが…

まぁその間は色々ありましたけどね(;´∀`)
それは後々ゆっくりと。。。




イメージ 3