どんより曇り空
風が冷たくベランダに出ると肩に力が入ります。。。



気がついたら一人のブロ友さんが
ブログをやめられていました…。
ナイスで元気もらっていたのに残念です


私自身、最近は更新するのが精一杯で
なかなか新しいブロ友さんに巡り合うことが出来ずにいますケド


ブログを始めてから数年
交流していたブロ友さんとのつながりが途絶えてしまうのって
寂しいですね。。。ρ(・ω・、)




イメージ 1



私が一人でいると弟君は進学の事を色々話してくれます
小さい頃から何かと決断できない弟君
まだ志望校で悩んでいます。。。

少し前までセンターの結果もあるけど
前期で受験してダメな場合

ランクを下げて後期受験
それでもだめなら浪人って言ってたのに

ここへきて前期からランクを落として
安全圏の大学を受験しようかなぁ~って言い出してる
(どんな選択でもいいんです!自分で決めて進む道ですから…。)

親は見守る事しかできませんしね
親が決める事じゃないですから。。。(ーー゛)



なんだかんだあって国立大学のオープンキャンパスへは
一校も行っていません

自宅から距離があるって言うのも一つだけど…
普通は時間作ってでもリサーチするものなのに
全然行動力なくて日にちばかり過ぎてしまった感じですあせる



高校でも県立高校と私立高校では
設備面で雲泥の差があるでしょ~?


大学なんてそれ以上に
国立大学と私立大学では見るも無残な感じじゃない…?ワカラナイケド



パンフレットを見るだけでは一体全体いつ撮った写真よ!って
思うくらい国立大学の校舎が綺麗だったりするんだけど

ネットで画像検索するとほらほらって思うような画像ばかりでてくるしね



自分がやりたい勉強が出来るなら何処でもいい
とは言えあまり古びた学校って気持ちが上がらないみたい(>_<)



関東圏から視野が外れて
北陸の方に目が向いてきた弟君ですが


生活必需品に長靴がある~~ってうけておりました(*≧д)ノシ彡☆



イメージ 2


迷走中の弟君の部屋には紙飛行機が……飛行機
来週から保護者会が始まります

それまでには気持ちの整理をつけてもらいたいものです




イメージ 3