雨
今朝は寒かった~((((゚Д゚))))

雨も降ってきたしお籠り生活です。。。


只今自宅療養で休職中
日頃片づけられない家事をやっつけております(ノ∀`)


お天気が良いと助かるんだけどね
一気に大物洗濯したいもん


まぁ、家族4人分のシーツ
リビングのやたらでかいカーテン、これらは終了済みです
カーテン洗うと他の物が干せなくなっちゃうから困るケド
ここがマンションの辛い所です〔;・Д・〕


レースの方は窓辺に装着して乾かしてます!
皆さんそうですよね~~



息子達の部屋のカーテンも洗いたい!!




さて



昨日は退院して丁度一週間という事で
検診に行ってきました病院



胃カメラ検査の時に生検を行ったので
その結果も聞いてきました…。



検査当日は「胃癌ならばすぐに大きな病院を紹介します病院

って言われていたからドキッとしたんだけど
腫瘍マーカーも低かったし
すぐに連絡もなかったからさほど心配はしてませんでした(^^)



結果は問題なし
貧血はまだまだダメでした(´ω`)・・



ただ、入院中にピロリ菌が発見されました!
胃潰瘍の原因はピロリ菌とストレスだったようです。。。



前回、胃潰瘍を発症した時
ピロリ菌検査は受診済みでピロリ菌は陰性
異常なしとの診断を受けていたので
ちょっと…ビックリです(@_@)



もちろん、ピロリ菌検査の話が出た時に
既に検査済みで陰性の結果が出てるって話はしました

でも、「何度も胃潰瘍をしてるからもう一度調べた方がいい」と
言われちゃって。。。



実は、この先生
夫の異常も察知して即対応して下さった先生なんです


胃潰瘍の治療は治療薬を服用し始めて
8週間薬を飲み続けなくてはいけないんだそうです

前回の時はそんなに長く服用はしませんでしたが…。


12月の初めまで服用を続けて
その後にピロリ菌の除菌を始めます!


しばらく除菌は出来ないから
ピロリ菌減少効果があると言われている
ヨーグルトを食べてみようと思っています


イメージ 2





上手く除菌が出来ても
年内は通院しないといけません。。。



今回のお薬

イメージ 1

入院中に処方されたものと少し違うのは
ジェネリック薬品にしたからです


左からレバミピド錠(ムコスタ錠の代替)………胃粘膜の修復
クエン酸第一鉄Na錠(フェロミア錠の代替)………鉄分補給/貧血改善
タケキャブ錠………胃酸の分泌を抑える
アルサルミン細粒………胃腸粘膜の保護


4週間分=3,610円
診察、血液検査代=690円




入院時の費用は8日間で

投薬料=4,760円
注射料=15,410円
検査料=41,540円
画像診断料=4,970円
入院料=148,320円
合計=215,000円

以上が保険適用なので
実質負担金は64,500円+食事負担金3,240円
会社へ提出する診断書の文書料=3,240円


支払合計=70,980円でした。。。



あ~~~ディズニー行けたね(笑)