今日はとっても良いお天気でした晴れ

久しぶりに自転車に乗って出掛けたところ
途中で息切れです…(笑)


まだまだ体力upに努めなくてはいけません。。。




前回前々回のつづきです゚*。(・∀・)゚*。




入院生活も5日目にもなると
担当看護師さんとは色々な話をさせてもらい
気分も随分明るくなってきました(^艸^)



朝から担当の看護師さんや検温に来る看護師さん
点滴の調整に来る看護師さんに
「検査結果良かったらご飯食べれるね~」って
声を掛けられ苦笑いです(ノω`*)




時間は外来の患者さんが優先という事で
未定


呼ばれるのを待つのみです(笑)








胃カメラは前回同様
胃の中の泡を消す消泡剤を服用して

しばらく待った後

注射器に入ったゼリー状の麻酔を
チューと喉の奥に入れたら飲み込まずに我慢



検査は前回の先生とは別の先生

前回の先生は風貌も検査も優しく進めて下さったけど
この日の先生は随分大胆…?グイグイくる感じで
苦しいのなんのって涙目で嘔吐です( iдi )



あまりモニターを見る余裕はなかったけど
出血が止まってるのは分かったv(。・ω・。)


ホッとしました。。。





夕飯から食事が食べられると聞いていたけど
お昼から食事がやってきました(°Д°;




「最初はお粥ですよ~」







ところが




イメージ 1
食事開始初日のお昼


お粥はお粥なんだけど


丼に大盛り!!


しかも副菜まで…???
牛肉?



え~~~~いいのぉ?
食べられるのか?
絶対胃が驚くわ!!



看護師さんが
「うちの病院、量が多いのよ~
食べれるだけでいいよ!ムリしないで残してね^^」



「はい……」







イメージ 2

初日の夜
白身魚と温野菜・ヨーグルト





食事をするとさすがに胃もたれ感が少し
よく噛んで時間をかけて食べます


あまりゆっくり食べていると
ヘルパーさんがお膳を下げに来ますあせる



食事が摂れるようになったから点滴も終了
薬へ変更になりました


イメージ 10

左からタケキャブ錠………胃潰瘍/逆流性食道炎の薬
フェロミア錠………鉄剤/貧血の薬
ムコスタ錠………胃潰瘍/胃炎の薬
アルサルミン細粒………胃潰瘍/胃炎の薬  




イメージ 3

2日目の朝
ゆで卵ってなんか笑っちゃった

お粥とゆで卵…ナイワァ~



イメージ 4

2日目のお昼
親子煮は意外と味付けが濃かった~
美味しかったです^^



イメージ 5

2日目の夜
シュウマイ

ホットミルク、すこし甘くて美味しかったぁ~



イメージ 6

3日目の朝



イメージ 7

3日目のお昼

ホットミルクが出ると嬉しぃ~
この日はハンバーグ



イメージ 8

3日目の夜

全体的に薄味~お魚は殆ど味なかったような気がします



イメージ 9

4日目の朝

最後の食事、結局最後まで完食できなかった



絶食後の全粥はちょっと胃に重かったですダウン




本来ならこの後普通食になって
それでも調子が良ければ退院って言われたんだけど
仕事と家事に疲れてきた夫はもう限界の様だったから
退院させてもらいました。。。




これで8日間の病院生活はおしまいです┏〇ペコリ