地震、大丈夫でしょうか…?
こちらでも結構揺れたんだけど震度は2でした。。。


ゆっくり揺れたのでなんだか気持ちが悪くなってしまいました



只今体調不良のため自宅療養中です^^;


夏以降、体力が落ちたのかスタミナ不足なのか
体に違和感アリアリでしたが騙し騙し生活していました。。。




2週間ほど前からなんかフラフラするって思ってたんだけど
会社の健康診断で貧血ありと出ていたので
単に貧血、そんなにひどくはないかと軽く見てました



ただ、化粧をする時思ってたんですよね
自分の顔色の悪さにどっかおかしいのかなぁ~って



特にどこか痛いわけじゃなかったから
放置してたのが悪かったようです(>_<)



8日(土)夫とスタバ
イメージ 1
ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア


長いよね~相変わらず舌噛みそうなnamingなんですけど(笑)

でもお味は絶品私は大好きです~キラキラ
よ~く混ぜ混ぜすると特に美味しいのです。。。




この日は3連休の初日
ショッピングモールで開催されていた
からあげフェスティバルで夕飯用に何件かのから揚げを買って
ビールと一緒にいただきましたビール



揚げたてを持ち帰り
熱々のうちに食べよう~って事で慌てたので
から揚げの写真はないで~~~す(笑)



この、から揚げとビールを食べたあと
なんだか胃が重い

から揚げに胸焼けしちゃったのかなぁ?


胃薬を飲んで様子見…って夫と一緒じゃん



翌、日曜日から3連勤
どんどん胃が痛くなってくる~


私、過去に2回胃潰瘍やってますあせる

一度は全く気付かないうちに治癒してたんですが
(2度目の胃潰瘍の検査で傷跡があり判明)

2度目の時は結構辛かったです


その時と痛みが同じだったので
やばいか……と思い病院へ駆け込みました。。。




診察では触診後すぐにCT検査


結果あまり良くないという事で
2日後に胃カメラ検査を行うことに

ただ胃も心配なんだけど
CTで膵臓に嚢胞がある事が判明しました


私、何もわからないから「へぇ~」って感じだったんけど
あまり良くないみたいなんです…膵嚢胞って



血液検査しますって検査項目の中に

イメージ 2

CEAは消化器系の癌
CA19-9は膵臓癌の腫瘍マーカー


これ調べるって疑いあるからだよね~

しかも胃カメラの検査には「必ずご主人と一緒に来て下さい!」なんて
言われちゃうとえぇ~一人じゃだめなの何々って思うよね


悶々としながらネットでめちゃめちゃ調べました。。。



イメージ 6

正確な診断がまだ出来ないからという事で
とりあえずガスター10と痛み止めのカロナールを3日分



私ね、夫が今夏倒れた時いつか自分もこんな事になり
最悪の事があった時のために『段捨離』しないとなぁ~なんて
思ってたのね……で、少しだけ決行しましたρ(・ω・、)




検査は、腹部エコー胃カメラ


エコーは横になって息を吸ったり吐いたりしながら
指示に従ってればいいんだけど

「息を吸って~はい吸って~吸って~」って
吸い続けるのがちょっと辛かったカナ。。。

胃カメラ(内視鏡検査)は2回目だけど
前回の検査の時に相当嘔吐したから憂鬱しかなかった


まず胃の中の泡を消すために紙コップ一杯の消泡剤
この消泡剤前回の検査の時も飲んだのかなぁ~
全然記憶にない(ーー゛)
こんな臭くて不味いのに覚えてない…?

看護師さんも「不味いからゆっくりでいいよ~」って

「これ普通に飲める人の方が少ないから…」って


ナマグサクテキボチワルカッタァ(;´Д`)
暫くすると今度は麻酔のゼリーを注射で喉の奥にチュッー


呑みこまずに耐える耐える耐える。。。

検査が始まる前にもうグッタリだわ



病院病院



エコーでは膵嚢胞の大きさは6ミリ「経過観察しましょう」という事で
そんなに悪いものではなさそうですε-(‐ω‐;)


この膵嚢胞のために重い気分だったんだけど
癌まで疑ったよダウン

本当に大丈夫なのか不安は拭えませんが。。。



胃カメラの方では
ポリープと潰瘍が3つもありました

うち2つから出血あり、小さかったけど血管露出も
血液検査の結果貧血も相当ひどく
1ℓの牛乳パック一本分の出血があったらしいです。。。



で、『出血性胃潰瘍』即入院ですΣ(゚д゚lll)


輸血の準備のために血液型もチェック
(実際輸血は免れました)

イメージ 3




イメージ 4

お部屋は4人部屋だけど
患者は私1人だけです。。。


大部屋の貸切?(笑)



出血が続いているから薬すら経口摂取できず
5日間の絶食で24時間点滴が5日間


さすがに痛みのある時は食欲がないのでそれほど辛くなかったんだけど
痛みが消えてくると食べたくなるよねぇ~~(笑)



イメージ 5






イメージ 7


夫からお見舞いの品~
これ貰って二人で大爆笑しました。。。




☆^(*・ω・)ノ~~~ツヅキマス♪