今朝は雨です雨
 
少し気温も落ち着くのかなぁ~
昨日は快晴で最高気温は35.6度でした。。。
 
 
 
先月夫の入院騒動の10日後
実家の母も救急車で運ばれました…DASH!
 
 
 
夏日が続いていたから熱中症を疑い心配したけど
自分で電話してきたし
話口調もしっかりしていたから
多分大事ではないだろうと病院へ向かう準備をしながら
連絡を待っていました。。。
 
 
救急隊からの連絡で病院へ向かいましたが
やはり熱中症でも緊急を要する事態でもなく一安心
 
 
しばらく点滴治療をし帰宅しましたDASH!
原因は貧血からくる眩暈症とのことです。
 
 
 
大騒がせな結果になりましたが
この病気で救急車で
搬送されてくる人は意外にも多いんだそうです(@_@)
 
 
 
 
 
さて
 
 
映画『64前後編』・『クリーピー偽りの隣人』
3本の映画をおひとりさまで楽しみましたが
今回は夫とふたりで楽しんできました~キラキラ
 
 
 
映画の前に食事ですナイフとフォーク
 
 
映画の後で食事をすると
チケットの半券をみせたら割引があるけど
いつも食後に映画(^^;ワラ
 
 
 
イメージ 2
仙台名物
牛タン・伊之助
 
 
 
イメージ 3
 
厚切り牛タン定食(6切)
とろろ付 
 
 
牛タンは柔らかかったしテールスープも美味しかったです!
ただ病院で出された減塩食を食べていた夫は
テールスープがしょっぱく感じたみたいです。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
インデペンデンス・デイリサージェンス
 
 
もちろん夫チョイスです(ノ∀`)
 
大きなスクリーンで観ると見応えありだし
観終わった後のすっきり感も洋画ならではですね。
 
 
 
 
そして、10日後
 
 
イメージ 4
 
ファインディング・ドリー
 
 
前作の「ファインディングニモ」は家族4人で鑑賞しました。
子ども達の記憶では
ニモの映画の後「かっぱ寿司」へ行ったらしいです^^;
 
 
まだ小学生だったから一大イベントだったようで
2人とも結構鮮明に記憶してました。。。
 
 
 
特に観る予定ではなかったんだけど
ふらりと入ってしまいました~( *´艸`)
 
 
途中睡魔に襲われましたけど楽しく鑑賞してきました。
夫は「アニメはもういいかなぁ~」なんて言ってましたけどね(笑)
確かにお子様向けの映画ですもんね~
 
 
 
 
イメージ 5
 
Hearth Brown
 
プレミアムあんぱん・幻のクリームパン
チョコクロワッサン
 
 
 
甘党の夫はあんぱんとクリームパン
私がチョコクロです
 
 
 
イメージ 6