イメージ 14
 
 
 
 
三重県の「なばなの里」へ出掛けてきました。。。
 
 
「なばなの里」は、秋の「ダリア・コスモスまつり」に次いで今年は2度目になります
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
夫が会社の忘年会をしたので、パスを貰ってきてくれました。
 
 
日にちは限定されますが無料です。
 
 
 
 
毎年「湯あみの島」へ行っていたけど今年は気分を変えて
 
なばなの里へ。。。(両方行っても無料なんですけどねべーっだ!
 
 
 
イメージ 12 
            (参考写真)
「湯あみの島」は自然の巨石や渓流で再現した大自然の中
男女あわせて13の露天風呂と内風呂で秘湯気分を味わえます。
 
 
 
 
 
 
この時期のなばなの里は
 
 
各地から大型バスバスDASH!もやってくるほどの人気ぶり
 
 
渋滞が予想されるので・・・早めにDASH!
 
 
 
 
 
まだ明るいうちに出たおかげで30分くらいで到着
 
 
駐車場も空き×2でしたぁ~
 
 
 
 
イメージ 16イメージ 17 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
点灯まで時間があったので、とりあえず軽く食事でも
 
 
里内のレストランは行列ができてたので
 
 
 
 
なばなの里名物 
ジャンボ鉄板で焼く焼きそばへ・・・
 
 
 
この焼きそば、テレビ番組でも紹介されたことがあるんです。
 
 
鉄板の大きさはどの位あるのか…?ですが
 
 
100人前~300人前の焼きそばを
 
 
一気に作っちゃうんですナイフとフォーク
 
 
イメージ 11
                    (鉄板の一部分です)
 
 
 
「おいしくな~れ!」って掛け声をかけながら。。。
 
 
 
 
イメージ 18
  
1カップ500円
 
 
結構たっぷり入ってて、完食できず・・・弟君に食べてもらいましたイメージ 1
 
 
 
 
 
 
5時に鐘が鳴り、一斉に点灯されますキラキラキラキラ
 
 
「わぁ~!!」と歓声が起こりましたよ~
 
 
 
 
イメージ 2
光の雲海=幸せを呼ぶアーチ
 
 
 
雲海のような幻想的な世界
細い小道にはホワイトのアーチが飾られていて
そのアーチを通り抜けたカップルは幸せになるそうです…。
 
 
口コミで広がった噂に、写真右側に見えるツインツリーの先にある
チャペルまで歩くと結ばれるなんて話もあるそうで
若いカップルが順番に歩いていました。。。
 
 
私たちは見てただけですべーっだ!
 
 
 
イメージ 3
             (参考写真)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
光の回廊=200m
 
 
花びらを模った白熱電球 120万球
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
河津桜=100m
 
 
煌めくピンク色の桜並木トンネル
                (トンネルに見える写真が撮れてなかった…)
 
 
 
イメージ 13
          (参考写真)
 
 
 
 
 
 
②へ続きます。。。
     (コメ欄閉じますねぇ^^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4