冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」
 
13日夜から14日未明にかけて観測のピークを迎え
 
今年は新月と重なり、観測の邪魔になる月明かりがない好条件
 
 
 
各地で多くの天文ファンが、次々と現れる星の矢星空を見つめた。
 
。。。とニュース等で言っていましたね~~
 
 
 
 
 
ふたご座流星群星空
 
 
ご覧になりましたかぁ~~
 
 
 
 
 
わたくし、スッカリ忘れておりましたぁ。。。イメージ 1
 
 
 
 
 
キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
昨日の夕方、空を「なんてきれいなんだろ~~」って
 
ぼ~っと眺めて・・・写真をパチリ。。。それでちょっと満足
 
 
 
 
 
その間に宅配便が来てたらしく
 
今朝キッチンのカウンターに「不在届」が置いてありました~
 
皆、出掛けた後に気が付いたから誰が置いたのか
 
 
「一言くらい言ってよむかっ」ってブツブツ言いながら再配頼んで届いた物は
 
 
イメージ 8
3DSのカバー、昨日発売で予約してあったんだぁ~
 
 
あっ…
 
 
話が大きくそれちゃいましたね~イメージ 9
 
 
 
 
 
 
ぼーっと眺めていたのは
イメージ 2
グラデーションのようですよね~
実際はもう少し綺麗な色だったんですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
先日壊れてしまった兄君の自転車の修理見積り
 
一万円overでした。。。
 
自転車屋さんパッと見て
 
「あ~~これは直らんよ~買換えた方が良いね~」…と
 
前輪を支えているフォークブレードの当たりが曲がってしまっているから
 
部品(フォーク)を丸ごと交換しなきゃダメらしい。。。
 
イメージ 3
「この部品だけで7~8千円だよ~新しく買った方が良いでしょ」…って
 
「ちょちょちょっと・・・4万近くも出した自転車そんな簡単に言わないで~」
                               (心の声です)
 
 
部品交換すると不具合が出るから直すより買った方が良いというのが
自転車屋さんの言い分らしいんですけど。。。
 
特に前輪は調整が効かないと真っ直ぐ走れなくなるとか
 
 
 
 
自転車通学なので少し良い自転車買ったんだから簡単に買換え出来ないよダウン
 
「ブ○○○トン製はしっかりしてるから部品替えても問題ないって聞いてますけど。。。」
 
 
と話してみたら、メーカーに問い合わせてくれ
 
 
「問題なく直るみたいだね~部品取り寄せますんで時間下さい…。
安い自転車なら無理なんだけどね~」
 
 
 
とりあえず部品待ちで修理お願いしてきましたぁ。。。
 
 
 
兄君に「お年玉から修理代引いとくね~」って言ったら
 
「それはちょっと困る」って・・・冗談なんですけどねぇ~(笑)
 
 
結構な壊れ具合な割に全く怪我がなかったのは不思議です
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
一昨日の夕暮れ時
 
 
 
 
 
週末、久しぶりに出掛けようかと思っていたのに
 
 
天気予報イメージ 6マークが出てますあせる
 
 
又、雨降るんですねぇ~得意げ
 
 
ではでは、良い週末をお過ごし下さいチョキ
 
 
 
 
イメージ 7