イメージ 1
 
 
 
週末も暑いくらいのお天気でしたね~
 
 
3連休最終日、快晴晴れなのに
 
 
兄君と弟君が出掛けた後、夫とふたりきり。。。
 
 
家の中にいても退屈なだけなので
 
 
私から 「どっか行こっかぁ~。。。」
 
 
急にどっかと行っても
 
 
渋滞、行列嫌いの夫ですからね~
 
 
近場で
 
 
なばなの里へ  行く事に
三重県桑名市長島町
 
 
9/15 ~ 11/2 までは
 
 
ダリア・コスモスまつり 開催中
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
里内入って右手に進むと
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 16
 
ペチュニアの花壇
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足湯温泉
 
 
 
 
イメージ 19
 
この場所は、ウィンターイルミネーションの時は
 
キラキラキラキラの世界に包まれます
 
 
 
 
イメージ 20
                                         (サイトよりお借りしました)
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
イメージ 22
                      (パノラマサイズに拡大できます)
                                                
 13,000坪の日本最大の花広場
 
 
観賞用コスモス(ソナタ) 150万本
 
巨大輪 50種を含む ダリア 200種 8,000株 32,000本
 
 
夕暮れ~21時まではライトアップもされ幻想的な景色が広がるそうです
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
偶然見つけて思わずカメラ
 
イメージ 6イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お子さんの名前から付けられたんですね~
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
どうも好きな色のダリアばかりを撮ってしまったようで
 
写真の殆どがピンクのダリアでした。。。あせる
 
 
 
 
ダりアには何分咲きという表現はなく「何番花」というらしいです
 
同じ株に順番に花が付いてゆき
 
一番初めに付けた花が「一番花」 次が「二番花」となり
 
大体3~4番で全盛というそうです。。。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
コスモスは、暑さのせいでしょうか
 
あまり綺麗に咲いていなくて残念でした。。。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
コスモスソフト
 
日差しが暑かったから美味しかったですよ~
 
 
味は。。。よくわかりませ~んイメージ 12
 
 
 
 
ちょっとだけ、つづくイメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14