イメージ 1
                               
 
午後8時半ホテルに着き、お部屋に入ると目の前に
 
 
 
キラキラスカイツリーキラキラがドド~~~ンと
 
 
 
お部屋の窓からカメラパチリ
 
 
 
この日のライティングは 心意気の 「粋」
 
 
 
 
 
ホテルは、東武ホテルレバント東京
 
東京スカイツリーが見えるホテル・・・ということで予約しました。
 
 
イメージ 2イメージ 11
                                   (サイトよりお借りしました)
 
イメージ 10
 
TDRへシャトルバスも出ている
グッドネイバーホテルでした。
 
 
 
2名1室のツインルームを2部屋
 
駐車場24時間無料 & 朝食バイキング付き1部屋  
 
 22,000円
 
 
 
チェックインすると
 
イメージ 19
 
熱中症に気をつけて下さい・・・と
 
ひとり1本、ミネラルウォータが頂けました。。。
 
 
 
 
 
予定では、夜のスカイツリー散策に出かるつもりでしたが
 
ランドで延長しちゃったし、お疲れモードだったので
 
お部屋の窓からスカイツリーを眺めながら
 
イメージ 25
 
ビールが美味し~~~い
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 23
 
朝6時半、スッキリ晴れた青空にスカイツリー
 
 
 
 
 
朝食バイキング・・・種類も豊富で
 
シェフが目の前で、調理していました。
 
この中に、そのお料理は入ってません。。。
 
イメージ 21
 
 
小さいお皿の左上の△なのは、焼おにぎりですおにぎり
 
お醤油の加減も丁度良くて美味しかった~
 
この後ちゃっかりおかわりしちゃって、食べきれないパンを
 
夫のお皿へ・・・にひひ
 
 
 
イメージ 22
 
 
カフェオレを頂いて、ご馳走様です。。。
 
 
 
 
 
 
ゆ~っくり食事をして、お部屋へ戻ると・・・
 
 
イメージ 24
 
 
あんなに晴れていたのに・・・
 
くもりが~~~あせる
 
 
 
 
 
 
ホテルから、スカイツリーまで歩くと30分
 
タクシーならワンメーター710円」と言うことでタクシーでDASH!
 
 
 
 
 
着いたところで、まず一枚カメラ
 
 
イメージ 3
 
 
入口付近まで行くと、当日券の列が
 
70分待ちで昇れる。。。
 
(ネット予約では完売)
 
夫が珍しく乗り気に、どちらかというと
 
私と息子達は「え~~並ぶのぉ~」っていう感じ
 
 
 
途中雨雨も降ってきて並ぶ事、約80分
 
 
イメージ 4
 
大人/当日  2,000円
中人/当日  1,500円
 
 
イメージ 18
 
イメージ 5
 
SUPER  CRAFT  TREE
 
東京スカイツリーのもつ様々なテーマに合わせて
「組子」「江戸切子」など下町の伝統素材で表現した
アートオブジェ
 
 
 
 
 
イメージ 6
エレベーター内
上りでは、 「春  桜」
 
イメージ 7
 
下りでは、  「夏  花火」
 
 
ちなみに他の2基は、
「秋 鳳凰」 と 「冬 スカイツリーと都鳥」
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
カメラのモードを
 
ジオラマモードにしてカメラ
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
の景色を通常モードで撮ると・・・
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
展望回廊(別料金)へは、ここから又行列です・・・が
 
時間もないのでここまでにしました。。。
 
 
 
イメージ 15
 
 
ソラマチタウンも激混みでしたあせる
 
お土産ショップに入るのも行列です!!
 
 
 
 
 
 
隅田川のほとりや浅草まで
 
足を延ばしたかったのですが、時間もなく又の機会という事で
 
ホテルに帰る事にDASH!
 
 
 
 
 
 
帰りの首都高ではゲリラ豪雨に遭い、怖かったぁ
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
新東名のSAを楽しみながら、無事帰宅しました・・・イメージ 16DASH!