梅雨の晴れ間
 
 
とっても、過ごしやすい日になりました・・・
 
 
 
カラッと晴れて、爽やかな風が吹いていますよ~~
 
 
まるで、五月晴れのようですイメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
木曽三川公園からの帰り道に立ち寄りました~
 
 
道の駅 立田ふれあいの里
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
立田ふれあいの里がある愛西市は
 
 
佐屋町・立田村・八開村・佐織町の4つが合併してできた
 
 
まだ新しい市ですキラキラ
 
 
 
市の花は、一般公募によって
 
 
レンコンの特産地ハス田に咲く花に決まったそうです。
 
 
イメージ 4
             (サイトよりお借りしました。)
ハスの花
          
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
  
水屋をイメージした和風造り
 
地元農産物のレンコンとその加工品を販売する
 
農産物直売所などがあります
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 11
(参考写真です。)
レンコンソフト  300円
 
レンコンチップスがのっています。
 
 
 
 
イメージ 12
れんこんラーメン 
 
 
イメージ 13
れんこんうどん 
 
 
 
 麺の中に レンコンパウダーが練りこまれているんですって
 
どちらも、500円でした
 
 
 
 
れんこんラーメンの、店頭の表示価格が650円だったのに
 
店内のレジでの価格が500円になっていました・・・
 
650円だと思っていたから、ちょっぴり得した気分ですイメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 10愛西市のマスコットキャラクター * あいさいさん *
 
 
 
 
イメージ 5