イメージ 1
 
 
 
 
 
今日は6月なのに少々肌寒く
 
 
この地方での最高気温は21.7℃
 
 
北海道では、最低気温が氷点下を記録したそう
 
 
梅雨寒な一日ですね。。。
 
 
 
 
クローバー
 
 
 
 
梅雨入りしたとは思えない青空が広がった日曜日
 
 
岐阜県の 『国営 木曽三川公園』 へ イメージ 2DASH! 行ってきました・・・
 
 
 
中央水郷地区
木曽三川公園センター 
 
イメージ 13
 
綺麗な青空でしょ~イメージ 8
 
 
 
イメージ 22
 
気温が上がってたから、水しぶきも気持ちいい~~
 
 
 
イメージ 24
 
マスコットらしいんですけど、何かわかりますかぁ~
 
 
 
イメージ 25
 
正解は・・・なまずのようです
 
名前はままずちゃん
 
 
 
 
イメージ 27イメージ 26
 
 
 
 
イメージ 3
 
お天気が良かったから、もう少し混んでるかと思ったんだけど
 
ガラ~~ン  としていました・・・
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 菖蒲・・・(小さくてわからないね)             紫陽花
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
人口の・・・この先には、水遊びゾーンがあり
 
小さな子供たちが、水の中に入って遊んでいました・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
殆ど人がいないでしょ~
 
春のイベントが終わった後なのかな・・・
 
花壇の花も植え替えの準備中のようで
 
咲いていませんでした…イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 28
 
しばふ広場 
 
ここは奥の方に、たんけんランド・木製遊具があるので
家族連れの方たちがチラホラ・・・
 
 
 
イメージ 10
 
行き当たりばったりで出掛けたので
 
お花が少なくて残念だったけど
 
お天気は快晴で気持ち良かったので「よし!」としましょう。。。
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
園内のレストランでちょっと休憩
 
 
 
イメージ 20
 
店内からの景色
  
 
 
イメージ 21
 
 
 べーめん=岐阜県海津市産の「ハツシモ」
   お米を原料に作られた麺
   米粉とかブームですもんね~
   サラダ麺になっていましたが
   「注文後お時間がかかります!」って
   書いてあったから、注文しませんでしたぁにひひ
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
ケーキの名前忘れちゃいました~イメージ 17
 
手前は私が頼んだチーズケーキ
 
チョコ味がアクセントになっていて美味しかったですが
 
奥にある、夫が頼んだミルク・・・なんとかケーキは、甘すぎでした・・・イメージ 18
 
 
 
 
 
イメージ 19DASH!
 
 
 
 
この後、『道の駅 立田ふれあいの里』へ・・・
 
 
 
 
 
イメージ 23