イメージ 4
 
 
 
 
『みんなの家庭の医学』を見ていた夫が
 
 
AGEが増えると老けるんだって~」
 
 
丁度、食事の後片付けをしていて見られなかったんだけど
 
 
AGEって・・・
 
 
夫も真剣に見ていたわけじゃないから
 
 
どうしたら、増えないかなんて見てなかったみたい
               (一番肝心な所なのに~
 
 
「野菜を先に食べればいいんじゃない…。」
 
 
それだけ・・・
 
 
気になるよネ~~シラー
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
翌朝、NHKあさイチ』を見ていたら
 
 
ナッツの特集
 
 
何気なく見てたんだけど・・・
 
 
 
アーモンドのお話
 
 
アーモンドを食べると老化の循環となる数値が減る
 
 
 
 
老化物質=AGE
皮膚の「しわ」や「たるみ」の原因になる
 
 
 
アーモンドを一日=25g
 
毎食後にわけて食べる
 
 
アーモンドは無塩・素焼きのものがいいそうです
 
 
アーモンドには食物繊維が、ごぼうの2倍も含まれているから
便秘の改善にもなるし、ダイエット効果もあるみたいです
 
 
簡単に出来そうですよね~
 
 
 
 
昨日お店で、アーモンド探したんだけど・・・
 
 
ナッツ売り場
 
 
 
アーモンドの棚が 空っぽイメージ 6
 
 
 
塩味のアーモンドまでも完売
 
 
お菓子の材料コーナーの
 
 
スライスアーモンドもなかった・・・
 
 
 
みんな考えることは一緒なのね~
 
 
 
 
イメージ 1
 
アーモンドチョコレートを買ってきました
 
 
 
 
ハハッ にひひ
 
 
 
 
夫に一言「ダメじゃん!」と。。。イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3