イメージ 7
 
春といえば家庭訪問
 
今週は、弟君の中学校の家庭訪問週間です。
 
 
弟君は小学校の頃から、『クラス替え』に運がなく
 
いつも仲良しと離ればなれになってしまいます。
 
 
今年は、今までで一番最悪だったようで
 
「知っとるやつがおらん!!」・・・と仏頂面
 
 
1クラス40名の7クラスですから、仕方ないんだけど
 
チラッと見た学級網の名前、確かに初めて見る名前ばかりだ。。。
 
 
「最初だけだよ!」…と励ましていたものの
 
友だちできたか心配していたんだけど
 
 
家庭訪問で、先生から
 
「友達もできて、いつもニコニコしてますよ~」 と聞きちょっと安心しました。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
今日は、今にも降り出しそうな曇り空ですが
 
昨日は25度を超える夏日でした。。。
 
 
 
いつもの公園は、すっかり新緑に包まれていました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
木かげの小径
 
 
イメージ 11イメージ 12
 滝・水車
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 ほんの一部だけ写真に撮ってきました。
 
昆虫で平気なのは、ちょうちょとカブトムシ位です。
 
子ども達が小さい頃に鍛えられましたからね・・・。
 
 
 
 
 
つづきますイメージ 14
イメージ 6