イメージ 1
 
 
 
山中湖 を後にして最後に立ち寄った先は
 
 
 
道の駅   富士吉田
 
 
 
富士山富士山に一番近い『道の駅』だそうです
 
 
イメージ 2
  
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
 
 
風が強くて、足早に店内に駆け込み走る人DASH!
 
景色に目を配る余裕もなく
 
富士山が見えていたのか、いないのかすらわからず・・・あせる
 
 
 
こんなに綺麗に見えるのですね~
イメージ 4
                            (サイトよりお借りしました)
 イメージ 15イメージ 16
 
 
 
イメージ 5
 
富士山レーダードーム館
 
 
昭和34年~35年、気象情報を収集し続けた
富士山レーダーを設置した博物館
 
2階には富士山頂の気候を再現した体験施設があって
体感温度マイナス18℃の世界が味わえます
 
3階では直径約9mのパラボラアンテナが回る
ドームの内側が見られるようです
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
                      (サイトよりお借りしました)
 
レストランふじやまビール
 
 
富士山の名水を使用したビールを堪能できるそうです
 
 
 
 
今回は日帰りだったから、次回は是非泊まりで
 
の~んびりと温泉温泉につかって
 
美味しい地ビールビールを飲みたいと思います。。。
 
 
イメージ 17
 
刈谷ハイウェイオアシスの観覧車
 
こちらで夕食をとり、帰途につきました。。。
 
 
DASH!
 
 
道の駅
 
マスカット・べりーの葡萄酒
巨峰のゼリー
甲州ほうとう 
 
キラキラ
 
途中のSA
 
桜えびせん
治一郎のバウムクーヘンを
 
買って来ました。。。
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
寒さがきつくてちょっと残念ではありましたが
 
待望の富士山富士山を拝めたので良しということで。。。
 
 
 
 
長々とお付き合い頂き
ありがとうございましたイメージ 11
 
 
 
 
 
お・ま・け
 
イメージ 8
バウムクーヘン
おいしかったぁ~ナイフとフォーク
 
 
イメージ 9