イメージ 1
 
 
 
浜名湖 ~ 日本平 ~ 富士川 ~ と過ぎ
 
 
イメージ 2
 
 
国道138号線を通って 山中湖 へ
 
 
イメージ 8
 
 
富士山がついてる可愛い信号
 
 
 
少々、雲行きが怪しくなってきました。。。イメージ 9
 
 
 
富士川SAで見た富士山とは全く違う富士山
 
 
イメージ 7
 
 
車から降りると、まるで真冬のような寒さ
 
 
気温『5度』でしたあせる
 
 
 
車でゆっくりと、山中湖をぐるっと一周
 
 
 
イメージ 13
 
                     
 
イメージ 16     
イメージ 14イメージ 15
     
 
      湖面に一羽だけ白鳥が。。。
 
 息子達が歩く方へ、 ず~っとついて来ました
 
 
イメージ 10
 
 
寒くて体が冷えきってしまったので温かい物を食べに
 
 
ドライブイン  さんさい  で 昼食
 
 
 
イメージ 11
 
「そば・うどん・ほうとう」 のお店です
 
 
 
おすすめは
 
 
わかさぎの天ぷら と きのこほうとう
 
折角なのでおすすめを頼みました
 
 
イメージ 3
わかさぎの天ぷら  1000円
 
塩をかけて頂きます
 
 
 
イメージ 4
きのこほうとう   1400円
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 5
豚肉ほうとう  1300円
 
 
 
ほうとうは初体験です
 
体も温まりましたぁ~
 
 
 
左側の小皿は『味噌』です
こちらのお店の特製の味噌で、ほうとうに入れて食べると
味が変わって、楽しめるようです・・・。
店員さんが夫に説明したのに、ちゃんと聞こえなかったらしく
お味噌だけを食べた私は・・・美味しくいただけませんでしたあせる
 
 
 
  
 
このあと、弟君は「釣りがしたい!」と・・・
 
 
 
 
しかし、あまりの寒さに
 
 
夫に却下され近くの道の駅に行くことに。。。
 
 
 
 
 
 
このあと、 3へ・・・ 続きます
 
 
イメージ 6