イメージ 1
 
 
 
先週末、久しぶりに遠出をしてきました
 
 
行先は  富士山富士山 
 
 
日にちが近づき、お天気はまずまずでも気温が低そうな予報
 
 
やめようかとも思ったけど
 
 
すでに、お出掛けモード全開
 
 
雨さえなければ・・・と安易に出発 DASH!
 
 
 
 
 いつも富士山を見るのは静岡県側なので
 
 
今回は山梨県側から見てみることに
 
 
 
 
目的地の山中湖まで、およそ4時間半~
 
 
 
イメージ 7
 こちらは浜名湖SA
 
が綺麗に咲いていて、青空と湖・・・絶景でした
 
 
イメージ 3
 
名物のアイスコルネット
 
興味はあったけど、寒くて手が出ませんでした・・・
 
 
 
 
折角なので、ちょくちょくSAに立ち寄りました
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
日本平でもが綺麗に咲いていました
 
 
イメージ 4
 
ジャンボつくね・・・
 
 
桜エビとしらすの2種類があり、しらすをチョイスしました
 
ずっしりと重たくてボリュームがありましたよ
 
 
 
音譜音譜
 
 
 
車内では、復帰が決まった『コブクロ』のアルバムを聴きながら・・・
 
 
 
 
 
いよいよ見えてきましたよ~
 
 
イメージ 6
 
富士川SA手前で見た富士山
 
雲がかかってるけど・・・まぁ、綺麗な姿を見せてくれました
 
 
イメージ 5
 
こちらは富士川SA上りに併設されている
 
道の駅 富士川楽座の展望ラウンジから撮った一枚です
 
 
 
ここは展望ラウンジの他に、プラネタリウム「わいわい劇場」
 
体験館どんぶら(遊びながら学べる施設)
 
ふれあい産品市場などがあります
 
 
 
 
このあと、山中湖へ・・・続きます
 
 
 
 
イメージ 2