イメージ 1
 
月曜日に、兄君が合格した高校でイメージ 5
 
オリエンテーション(入学前説明会)があったのですが
 
3月下旬とは思えないほど寒い日になり
 
長時間寒い体育館にいたから、体は冷え冷え
 
寒くて体に力が入るせいか、肩はこりこり。。。
 
 
 
 
終了後に行われた、教科書やら指定品の購入では
 
あっちの校舎、こっちの校舎と移動して、
 
最後に又、体育館に戻り
 
最後の購入品のため、長~~~い列に並ばされ
 
もうクタクタでした。。。
 
新入生が、300人位と保護者で総勢600人位が
 
不慣れな場所で
 
あっちウロウロこっちウロウロですからね
 
もみくちゃですよ~あせる
 
 
40冊を超える教科書と4冊の辞書も重い重い
 
イメージ 8
 
 
 
 
入学式に提出する書類も結構あって
 
一番面倒なのは、地図・・・
 
自宅周辺のものや、通学路…?
 
自転車通学者は経路の地図も出さなくてはいけく
 
これが厄介です。。。
 
 
地図だけで3枚はありますあせる
 
 
春は毎年の事なのである程度覚悟してるけど
 
やっぱり面倒くさいイメージ 6
 
 
 
 
 
兄君のほうも、入学式に提出という宿題
 
たんまり出ました…。
 
 
 
友だちの高校ではクラス編成用テストがあるらしく
 
「テストがないだけ良いか!」と
 
久しぶりに机に向かっております。。。
 
 
 
 
机と言えば椅子ですが…
 
 
 
 
去年の夏に新調した兄君の椅子
 
入試直前の今月始めにぶっ壊れちゃい
 
又も、新調しました。。。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
背もたれの所が割れてます・・・
 
 
「もたれすぎだよ~!勉強中もたれる~?」って言ったら
 
 
なんと
 
 
勉強のし過ぎで背中が痛くなるから、何回も伸びをしてたから・・・」と
 
言い放ったイメージ 7
 
 
でも
                                         
半年で壊れちゃうって・・・あせる
 
 
 
酷使した・・・という事にしておきましょうか。。。
 
 
 
 
イメージ 2