イメージ 1
 
 
久しぶりに、気温が二桁
 
10度になり、真冬のような寒さも一息です
 
 
 
 
卒業式の後、本命校の受験が済んだ兄君も
 
ちょっとだけ、一息です
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ランチに、炊飯器で簡単ピラフを作りました
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 4
 
材料は冷蔵庫に残っていた野菜&ベーコン 
ここにはありませんが、玉ねぎも入れましたよ~
 
 
 
イメージ 5
 
お米2合の中に切った材料と
バター・コンソメ顆粒・塩コショーを加えて
 
 
 
スイッチON・・・炊くだけです
 
 
 
イメージ 6
 
黒コショーを少々・・・完成です
(盛り付けがちょっと綺麗じゃなかった…(^^ゞ)
 
 
 
材料を切る手間だけなので、本当に簡単です。。。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
最近は食パンを焼くだけのホームベーカリーを使って
 
ココアケーキを焼きました
 
 
 
 
こちらも材料を入れて
 
 
 
スイッチON・・・焼くだけです
 
 
イメージ 8
 
外がカリッカリになりました
 
甘さ控えめのハイビターココア(カカオ70)を使ったから
 
ちょっとだけ大人な味になりました。。。
 
 
 
イメージ 2