イメージ 1
 
今日も冷たい雨が降っています
 
関東地方は雪のようですね。。。
2月も今日でおしまい・・・明日からはイメージ 15
 
    早く暖かくなってほしい!・・・
 
あっ!!花粉症の季節到来!!・・・それも辛いか。。。
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 21
 
期間限定の
じゃがりこ  BLACK PEPPER味
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒い粒は黒コショー・・・・は、わかりますが   
じゃが芋のも入ってるんだって・・・
 
 
 
黒コショー大好きなので、久しぶりに買ったんだけど
 
じゃがりこって、こんなに硬かったっけ~
 
なんて思いながらパッケージ見てたら
 
こんな注意書きが。。。
 
イメージ 3
 
確かに少しずつかまないと無理よね~
 
昔のCMでは、じゃがりこじゃがりこ~って
 
少しずつ食べてたっけ・・・
 
じゃがりこキャラクターまであったのもビックリ(@_@;)
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この商品についているのは「謎の食べあるキリン」
 
定番のサラダ味は  「じゃがお・おとうさん」
チーズ味は  「りかこ・おかあさん」
じゃがバター味は  「じゃが作・おじいちゃん」
 
おばあちゃんがいないのかと思ったら
 
ちゃんといました
 
おいしそ梅味  「りん・おばあちゃん」
 
何、調べてるんだと自分でおかしくなってきました。。。(爆)
 
 
バーコードもおもしろいんだ~~
 
今さら・・・って思われちゃうけど
 
今まで全然気づいてなかった
 
息子達に言ったら、「どんだけ、前のはなし~」ってバカにされそう
イメージ 16
 
 
ちなみに
 
 
イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
 
サラダ・チーズ・じゃがバター味のバーコード
             (サイトからおかりしました)
 
BLACK PEPPER味は
 
イメージ 9
 
 
ちょっと・・・つぶやきでした。。。
イメージ 17
 
 
イメージ 10
 
 
息子達の塾は3月から新学期になります。。。
 
2月末は新学期の準備期間とやらで休塾になります
 
ちなみに、公立校受験を残している中3は終了です!!
受験まで一人勉強で大丈夫なのでしょうか・・・心配です
 
 
お休みが増えても月謝の割引はありませんイメージ 19
 
 
 
久しぶりに平日に家族揃って夕食を…
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
牛肉と牛蒡の甘辛炒め煮
 
イメージ 13
ほうれん草のキッシュ風
               (キッシュ風なのでパイ生地は使っていません)
 
 
イメージ 14