イメージ 1
 
2月も一週間が過ぎ、いよいよ受験の本番に
 
 
本命校の受験日は3月ですが、私立の一般入試が始まりました。。。
 
 
1月には神社で合格祈願の御祈祷を・・・
 
イメージ 2 イメージ 6
 
   御守りは制服の内ポケットに、
 
   御札は部屋の高い位置に貼り
 
   神頼み
 
   もちろん、菅原道真公の、
   
   方向祈願牛も、おまつりしました
 
 
 
親がしてあげられることってこれくらい・・・???
後は、本人の実力・・・運・・・
 
 
とにかくがんばってもらうしかないイメージ 15
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
この時期、スーパーで目にする
受験生向けのお菓子。。。
 
 
昨年までは、お菓子メーカーの販売商戦の一つだなぁ~なんて
冷ややかシラーに見ていましたが、
 
 
恥ずかしながら今年は、その商戦にまんまと乗っかってしまった母ですあせる
イメージ 16 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
ちょっと買いすぎですかねぇ~イメージ 14
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
今朝は、始発のバスバスで受験会場へ行くのに
 
間際に 「お母さん、マナカがない!!!」
 
 
イメージ 17
 
 
マナカって市バス・地下鉄のカードなんです・・・。
 
イメージ 3
 
ビックリです
 
 
チャージしたばっかだよ~~
なんで、前もって準備してないのぉ~~
よく探したの~~
 
 
言いたいことは山ほどあるけど・・試験に響くとまずいかと
ぐ~~~~っと我慢して
 
 
 
予備のカードと、チャージ分のお金を渡して送り出しました。。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5