今朝も冷え込みが厳しく
早朝の外気温は-3度という寒さ・・・
雪が舞っていました~
 
イメージ 6
 
中学校へ通う息子達の通学カバンは、ビックリするほど重たいんです。
 
置き勉(教科書を学校に置いてくる事・・・らしい)してる子もいるんだけど
 
息子達は真面目に持ち帰ってるから、今の時期手袋は必須アイテム
 
その手袋も、随分くたびれてきたから(穴あきを何度補修したことか…)
 
先週末、息子達の手袋を新調しようと出掛けたのですが
 
何だか、おじさんっぽい手袋や、手袋の内面にボアがついてたり
 
裏生地がついてて分厚い手袋ばかり・・・
 
学生服のポケットにしまうから、あんまりボコボコしてるのはNGらしい。。。
 
そこで、スポーツショップで見つけたのが
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
スマートフォン対応ヒート手袋パー
(はめたままスマホが出来て、普通の手袋より+2度暖かい手袋)
 
兄君は塾があったため、弟君と買いに行ったんだけど
今まで、毛糸の手袋を使っていたから
このデザインに少々違和感があったみたい
 
だけど
 
はめたままスマホができる=ipod・touchもできるという理由でお買い上げ~
 
メンズもので、サイズがS・M・L・LL
中1だからSサイズでいいかと思ったら・・・
 
LLがぴったり~
 
弟君、指が長いんです…兄君の手は弟君よりデカイ!!
入らないと困るから、こちらを購入~
 
イメージ 3
 
毛糸のヒート手袋パー
 
 
私が、はめると・・・
 
イメージ 4
 
ぶっかぶっかで~~~す
 
小指なんか半分近く余っちゃってますあせる
 
私の手のひらにすっぽり乗せられていた小さい手も
随分成長しちゃいました。。。
 
 
イメージ 5