イメージ 9
 
 
な~んとなく、編んでみました。
 
うちにあった毛糸(使えそうな毛糸が2色のみ)で、特に色合いも考えずに
適当に編んでみたから、出来栄えは微妙ですけどね。。。
 
イメージ 1
ヘアーゴムに編みつけていきます
 
イメージ 2
1段目に細編みを編んだ後
2段目は長々編みを。。。
 
イメージ 3
ぐるりと編んだら糸を替えます
 
イメージ 4
3段目は細編みと鎖編みの繰り返し
 
イメージ 5
一周したら何だかくしゃくしゃな感じに・・・
 
イメージ 6
次は2枚目のフリルを編んでいきます
一番初めに編んだ細編みの頭を拾いながら
長々編みを一周して糸を替え
3段目と同じようにふちの飾りを編みます
 
イメージ 7
完成です
 
イメージ 8
 
もう少しシックな色合いの毛糸で編む方が良さそうですね
ふちどりの色も本に載っていたように
1枚めと2枚めで替えた方が素敵になりそうです。。。
 
イメージ 10