イメージ 1
 
一昨日に続いて昨日も中学校から、学級早退の一斉手紙がきました。
昨日よりクラスが増えてる・・・しかも
昨日は、弟君のクラスもその中に入っていましたあせる
 
中学校では1年生と2年生のインフルエンザによる欠席者が多く
3年生はあまり欠席している生徒がいないと聞いてたから
みんな健康管理気を付けてるんだぁ~って思っていたんだけど
どうもそうじゃなかったんです。。。
 
なんと熱があるのに登校している生徒が多々いたみたいで
中にはマスクもしないでゲホゲホしている子まで
 
昨日お友達のお母さんに聞いた話では
保健室に保護者の迎えを待つ生徒があふれていたらしいです…
 
兄君のクラスでは昨日は一気に欠席者が増えたらしく
兄君の前後の席の子も早退したそうですあせる
 
学校から帰ってきた兄君は
まだ喉がいがらっぽく咳が出てるから
熱が出ないうちに念のた病院へ病院
 
近くなので一人で、行かせました
 
しばらくして帰ってきて
 
「インフルエンザA型だって~~~!」
 
一応検査しとくかって言われて検査したらしいんです。
病院病院でイナビル4回、吸入してきたって
 
そのあと、友達に手紙
なんと仲の良い友達、5人全員インフルエンザだそうです
どこまで仲いいんだって感じですよね・・・得意げ
 
みんな予防接種してるから、症状が軽くて気が付かずに
広げちゃったんでしょうね。。。
 
私立の入試までに治して、みんな無事受験できるといいけど
 
今朝、欠席連絡の電話電話もなかなかつながらず
学校も大変な状況のようです。。。
 
イメージ 2