今朝、いつものようにお弁当3つ作っていて
「そういえば・・・」
カレンダーに目目を…
15日、赤ペンで
ランチ
あ~~~~そうだ!!
今日は、兄君ランチだったぁ~
うっかりして作っちゃったよ~ 
 
 
息子の中学校には給食はないんだけど
スクールランチという制度があります
食べたい人だけ事前に予約して
ランチルームで食べることができるんですナイフとフォーク
 
 
でも、面倒だったり体育なんかの着替えや
移動教室の時なんかは
時間が足りないからと
お弁当を持参している子が殆どらしく
息子達もいつもはお弁当
だけど兄君は
今月、久しぶりに
5回だけ予約していたんです。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
おかずを詰めているところで気が付いたので
ご飯は少なめにして
自分のお昼ご飯にしました 
 
イメージ 3
 
兄君の私立高校受験まで
2か月を切りました
 
本命は公立高校だけど
すべり止めの高校にも
桜を咲かせてもらいたいから
過去問を買ってきました~
 
イメージ 4
 
ガンバレ~受験生
 
イメージ 5