イメージ 4
 
 
ブロ友さんのお部屋で、手作りピザを見てから
うちでも焼いてみようかなぁ~って・・・
 
午前中の授業で帰宅する息子達のランチ用にナイフとフォーク
生地はホームベーカリーにお任せするとして
下準備をしていないので
トッピングはとりあえず家にあるもので
作ってみることに・・・
 
イメージ 5
 
材料を投入して45分待ち
ねりが終了したら取り出して
生地を2等分して丸めて布巾をかけて
15分ほど休ませ
 
イメージ 6イメージ 7
 
25センチの丸に伸ばして、トッピング
シンプルに、トマト、ピーマン、カルパス
同じものを2枚チョキ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふ~っくらとして美味しそうに焼き上がりました~~グッド!
 
帰ってきた息子達は
玄関を開けた瞬間「いい匂いがする~」って
飛び込んできました。。。
 
まさかピザが焼けてると思わず帰ってきたので
嬉しかったようす
あ~~~っという間に完食しちゃいました。
 
欲を言えばもっと食べたかったって・・・
今度は君たちが作るんだよ~ 得意げ
 

イメージ 2