2年位前、夫に
 
「ホームベーカリー買いたいんだけど…」
 
「買っても珍しいうちだけでしょ…
そのうち飽きちゃうし、邪魔になるからヤメたら」
 
こんなやりとりを…(邪魔になるほどデカくないよ!)
 
一度却下されたらもう無理なのはわかってるから
 
あえて話題にしなかった。。。
 
ところが
 
「誕生日プレゼントに、ホームベーカリー買ってあげよっか」
 
「・・・(突然何・・・?)」
 
「他に欲しいもんある」
 
「別にないけど・・・」
 
「じゃぁ機種選んどいて!!
 
そんなやりとりの後、夫がネットで注文
 
キラキラ
 
届いたホームベーカリー食パン
 
イメージ 1
 
すぐ焼けるように
ミックス粉まで買ってあった
 
イメージ 2
 
早速食パン焼いてみることに
 
材料を投入後待つこと4時間
 
途中のギィ~ン・パタパタという音や
 
ドライイースト投入時のカチャカチャ(結構大きい音)にはちょっとビックリしたけど
 
焼き上がりはグッド!でした。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
息子達は焼き立てを・・・
 
夫は帰宅後に、まさか焼けてるとは思ってなかったので
 
ちょっとビックリしてたけど満足の様子
 
  ありがとう 
 
イメージ 6