イメージ 1
 
 
兄君の受験まであと5か月をきりました…
 
こちらの地域では公立高校2校・私立高校3校まで受験できます
 
そんなに受けたら受験料だけでいくらかかることやら…あせる
 
第一志望は公立高校なんですけど
 
本人全く自分で高校のことを調べる気がなく
 
何となく自転車通学できる距離にある高校を選択
 
先月、学校訪問で高校へ行ってきて
 
「お母さん○○高校、教室にエアコンあったよ!!
良かった~~結構近いし良いかも」
 
えぇ~~~そこ~ 
 
扇風機もエアコンもない中学校で過ごしたから
 
本人にしたら重要らしいんだけど・・・
 
もっと他に見てくるとこ無かったのかぁ~
 
とりあえず、公立の志望校はこ~んな感じで決まったんだけど
 
問題はすべり止めの私立高校
 
今週中に志望校提出しなきゃいけないのに
 
全く調べる気なし汗
 
「決まんないなら、受けなくても良いんだよ」って言ったら
 
「それはダメ!!・・・お母さん、どこが良い!?」・・・って
 
誰の受験よ。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 昨夜の月
 
兄君、塾の帰りに
 
「すっごい綺麗な月が出てるよ~」って
 
思わず家族皆で、外に出て見ました
 
写真が綺麗に撮れず残念ですが
 
鮮やかなオレンジ色の月が出ていました。
 
 
 
イメージ 2